アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。
絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし)
料理も何でもできる子と仮定します。

この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか?

いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。

回答お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

学歴で結婚を考えることはありません。


勉強が嫌いで進学しなかったというのもありです。
学歴があっても、ただ子供に勉強をしろという親は無能です。
将来のために今その勉強が必要かどうか判断させる親であってほしいですね。
高学歴でもモンペアになりそうな人より、低学歴でも常識がある人がよいです。
    • good
    • 4

匿名で2chやってるヤツじゃあんめーし。


何か問題でもあるのか?

逆に聞くが、アンタはどれだけの学歴でどれだけの社会的地位なのか?
中卒でアンタに迷惑掛けたのか?

くだらん。
    • good
    • 5

好きになったなら、関係ないです。



高学歴だろうと、問題のある人はいますし。
    • good
    • 3

中卒、というと 本人に問題があるというより


家庭環境とかになにか あるのかなあ、と思いますね。

人生80年として学歴でどこまで人を判断するべきか、、
非常に小さな一要素だと思いますから、本人が素敵な人なら
まったく障害にはなりえません。
    • good
    • 2

お見合いならともかく、自分が好きで付き合っている女性と結婚するのにどうして学歴が気になるのかよくわかりません。

    • good
    • 2

勉強嫌いで進学しなかったのなら問題があります。


子供に対して勉強しろと言えないし、言えば自分はどうだとなります。
勉強嫌いというのはどこかでポカがでます。

(絶世の美女で 外見文句なし)
あえて条件として書かなければならなかったのか、疑問に思います。
    • good
    • 1

それだけの条件付なら問題視しません。


でもせめて高校ぐらいは出ていてほしいと思うのが普通だよね。
    • good
    • 2

なんで中卒かによるきもしますが。



何か問題あったのかなと思ったりもします> その辺りを正直に聞いたら教えてくれるのじゃないですか?

 多分高卒と嘘ついていたことを自ら正直に貴方に打ち明けるのには、結構勇気がいったと思います。
 でも言ったのは、貴方を大切に思っているからだと思いますよ。どうでもいい人には隠し続けますもの。

 勇気もあるし、嘘がつけない正直者で、貴方を想ってる。
 付き合うに必要なものは全部揃っていると思いますが? あとは貴方がその彼女のことを好きかどうかじゃないですか?
    • good
    • 2

中卒であることに何か不都合でも?


私なら学歴と結婚するのではありませんので気にしません。
ましてや
>例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。
>絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし)
>料理も何でもできる子
なら申しぶんありません。

むしろ、
>いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。
こういう下衆の勘繰りをしたり、自分を卑下する考え方をする人は
いくら外見がよくても嫌いです。

中卒ならそれなりに大人になっても自分の知りたいと思うことを
それなりに勉強すればいいだけだし、そういう努力をそれなりに
する前向きな姿こそ素敵だと思います。

東京・渋○や原△や歌□伎町あたりにうろついていそう
なほんとに頭の悪そうな汚ギャルが
「わたしぃ、チョー頭ワルいからぁ、ムズかしいこととかぁ わかんないシィ」
などといって学がないことや知識のないことをこの言葉で
免罪符がわりにするのはむかつきます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の知る範囲では、低学歴の人って努力家が多いように思います。
もちろん、箸にも棒にも・・・って人もいますけどね。
むしろ大卒ってのが一番ヤバそうって気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています