プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に沖縄の美ら海水族館へ旅行に行く予定です。
そこで、2歳前の息子に『予習』的なことをしてあげたいのです。
絵本が大好きな息子に読んであげれば旅行中も思い出して盛り上がるかなと思っています。

ほかに今考えているのは以下のようなことです。
・飛行機の見える公園に行く
・近場の水族館に行く

A 回答 (2件)

2歳だったらシールブック大好きでしょう



3Dシールブック すいぞくかん リーバン
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CFJAWSI

おでかけシールえほん すいぞくかん リーバン
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CFJAP5S

じぶんで つくる シール ずかん 沖縄美ら海水族館 (どうぶつアルバム) グループ・コロンブス
http://www.amazon.co.jp/dp/4062656396

飛行機が出てくる絵本だったら、こどものともにこんなのが

とべ! ちいさいプロペラき (こどものとも傑作集) 小風 さち
http://www.amazon.co.jp/dp/4834016390

モリナガ ヨウさんの本は描きこみがスゴイので、文字が読めないお子さまでもOK

ジェット機と空港・管制塔 (乗り物ひみつルポ 3) モリナガ ヨウ
http://www.amazon.co.jp/dp/4251070038

旅の予習といえば、我が子がカーフェリーの絵本に熱中してた時
こっそり同じフェリー予約して家族旅行で乗ったら、
いたく感激してました
良き思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 11:27

「スイミー」の記憶で、水族館をより楽しむ。


「とぶ」(谷川俊太郎/和田 誠)で空を飛ぶ期待感を持つ。
2歳前だと殆ど絵を見せるだけになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!