アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほどまえから朝おきると、右手の薬指が動きにくくて、グーにしてパーにしようとすると薬指だけがが固まって薬指だけ伸びないんです。その後力を入れて伸ばそうとすると、カクっと急にパーににできるようになるんです。 説明下手ですみません。
それがあるせいで〜ができにくいなどはないですが重病だったら怖いです。
放っておいてもいいものなのか、やばいやつなのか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

一つは、ばね指ではないかと思うのですが…腱鞘炎の一種だそうです。


糖尿などでもなるそうです。
もう一つは、朝のこわばりと言って、リウマチ等が軽いときに起こるそうです。
どちらも軽いうちなら生活に支障がないですが、重症化すると危ない病気ですよね。
内科で血液検査をするとリウマチかどうかがわかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
私の場合たいていは朝しか起きないのでその病気でも軽いほうだと思いますね。
でも頻繁に起きるようになったらそれらの病気を疑ってみます

お礼日時:2016/07/23 11:31

バネ指です。


私もなりましたよ。
自然治癒は無く、指の筋を切る手術を受けないと治らないみたいです。
ただ私の場合、偶然かも知れませんが、【粉末の明日葉】を飲んで治りました。
明日葉は、他の目的で飲んでいたのですが、飲み始めて1ヶ月位から指の引っ掛かりが弱まり、その後スムーズに動く様になって完全に治り、驚きました。まさか明日葉でバネ指が治るとは、思ってもいませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!参考にします(^O^)

お礼日時:2016/07/23 11:29

それって ばね指 じゃないですかね。


私も朝起きた時、右手の薬指が伸びなくて曲がったままで意識して力を入れるとピコーンって真っ直ぐになるよ。
心配でネットで調べたら症状が同じで、ばね指ってやつみたいでしたよ。
ばね指で検索を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!調べてみます( ゚д゚)

お礼日時:2016/07/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!