アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のひら同士を合わせて、
指の部分を根元から押し付け合うと、
手の甲の方向へ
ほぼ90度に曲がる人は多いと思いますが、
私は左指は全部曲がりますが、
右指はほとんど曲がりません。

友達に話すと、「リウマチじゃないの?」と言われました。
指が曲がらないことで日常生活に不便はないですが、
右側だけ曲がらないことが気になります。

指の曲りが悪いことで何かご存知の方はいませんか?

A 回答 (3件)

>夫のみ両手ともできないようでした



そりゃそうですよ、男性は身体が固いですから。

婦女子は柔らかいです、私もできません45度ぐらい
歳取るとできなくなる物なので、曲げたいんだったらゆっくりストレッチをするとかしましょう


女性は間接の自由度(動く範囲)が大きいですからね。だから正常位であの体勢ができるし
(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がらないことで、
「それってリウマチじゃない!?」と言われたことが気になって
質問しました。
失礼いたしました。

お礼日時:2014/10/30 17:42

こーいうのでしょ?



写真の右側(左手)が90度です

普通は、左側(右手)ぐらいしか曲がらないのが普通で、リウマチではありません。

90度曲がるのが異常なんです。
「手の指が90度に曲がりません。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます・・。すごい加工画像添付してくださったのですね。
手のひらはつけないで、指の部分だけくっつけあって、
手のひらは水平になるようにするんです。
友達(女)や子供にしてもらったら、みんなできるんですが、
夫のみ両手ともできないようでした。
とりあえず、リウマチというのは大げさとは思いますが、
私は片手がまがり、片手が曲がらないので、気になっています。

お礼日時:2014/10/28 10:39

>手の甲の方向へ


>ほぼ90度に曲がる人は多いと思いますが、

ほとんど居ません、そんな変な人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現が分かりにくいでしょうか?
指をそるように曲げてみてください。
曲がりませんか?

お礼日時:2014/10/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!