プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのTier4ビザの、特に資金証明についてなのですが、留学先大学がHighly Trusted Institutionに指定されている場合でもこれの提出を求められることはあるのでしょうか?ネット等で調べていると、「資金証明いらなかった」という方が結構いらっしゃるので、逆に資金証明を求められる場合はどの様な状況なのか気になりました。また、28日ルールは満たしていないと即アウトという認識で良いのでしょうか?イギリスのビザ申請はコロコロ変わるのでちゃんと自分で理解できているのか少し不安です。パスポートやCASが必要なのは言うまでもありませんが、どの様な時に資金証明が求められるのかがわかりません。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がないようなので。

。。

日本人が、イギリスの大学へ留学する時には、ビザ(Tier 4)が必要ですが、このビザの要件の1項目に、学費と生活費の資金を保持している事を証明しなければなりません。

通常は、自分かスポンサーになってくれる家族の銀行口座の預金残高証明書等を使います。
その他、公的機関の奨学金や、銀行ローン等もあるかも知れませんが。。。

また、留学先大学が、Highly Trusted Institutionに登録されていれば、CAS(Comfirmation of Acceptance for Studies)を発行出来るという事で、大学からの授業料免除等の奨学金を得ていなければ、留学中の資金証明はして貰えないでしょう。

「>「資金証明いらなかった」と言う方。。。」がどの様な条件の人か分かりませんが、EUやEEA等の区域外の留学生であれば、学費の保有ないしは、他からサポートが得られるという証明は必須だと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!