アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwin10です
複数のメールアドレス(yahooとwindowsliveメール)に同じメールが配信されて来ます
解決方法をご教示お願いします

A 回答 (3件)

どうなるのが理想なのでしょうか

yahoo!のみに送信されるのかWindows Liveメールのみに送信されるのが理想なのか。
また、Windows LiveメールのメールアドレスとYahoo!メールのメールアドレスは同一なのかとか、お互いで転送設定はされていないのかなどについても補足が必要かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きありがとうございます
maiko0333様の回答に”理想”とありましたがyahoo!はyahoo!の受信トレイにLiveメールはLiveメールの受信トレイに受信されるのが理想(それが普通だと思うのですが)です
メールアドレスは同一なのかとのことですがもちろんメールアドレスは同一ではありません
転送設定の設定もしておりません
お礼のところに補足を含むをこと書いて申し訳ありません
補足の書くところを表示する方法がわからないので悪しからずお許しください
今一度ご回答いただけるのでしたら幸いです
よろしくお願い致します

【配信】ということからそのメールを送ってきているところにご自身の「複数のメールアドレス(yahooとwindowsliveメール)」が登録されているからでは?

それなら解決策は、そのメールを送ってきているところの必要以外のメールアドレスのメール配信設定なり、登録なりを解除することです。

なお、「お礼」に書かれている「受信トレイ」の内容は現状、そのようになっていないということでしょうか?そもそもの【配信】の問題とどういう関連があるのかわかりかねます。
    • 0
この回答へのお礼

再三ご回答を頂きありがとうございます
私の質問が下手で混乱させてしまったようで申しわけありません
「複数(yahoo!とliveメール)のアカウントに同じメールが配信されて来る」ということです
yahoo!もliveメールもアカウントを一度削除し新しく設定しましたら問題は解決しました
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
本当にすみませんでした
ありがとうございました

一般的に貴方がお持ちの複数のメールアドレスに同じメールが配信されるということは、発信者が貴方の複数のメールアドレスに送信しているのではないですか?

そんなことではないのでしょうが、質問が難解なので下記に対して補足説明をお願いします。
・お使いのメールソフトは何ですか?
・複数のメールアドレスとは何ですか? 一つはxxx@yahoo.co.jpでもう一つは何? xxx@windowsliveメールなんて有りませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
返信が遅れまして申し訳ありません
アカウントを削除し入れなおしたら解決しました
質問の仕方が間違っていて申し訳ありません
xxx@windowsliveメールは誤りでxxx@live.jpです
すみませんでした
ありがとうございました