アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはお互い結婚を考えている彼氏がいますが、以前、結婚式、指輪はいらないという話をしました。

結婚式は、人を呼んで見せびらかすようなことをしたくない、お金がかかることがいらないと考える原因で、彼氏もそれについて合意してくれました。

指輪はそもそも身につけるのが面倒でお金がかかるから、そういった物(指輪の代わりの腕時計など含めて)はいらないと話をしました。これについては、彼氏はそうなんだーといった反応で、はっきりと同意も反対もしませんでした。

新婚旅行については、最近、別に行かなくてもいいかな?と思っています。
元々旅行好きな2人なので、特に新婚旅行!といった旅行をする必要性を感じないという感じです。
このことはまだ彼氏に言っていませんが。

主に、お金の無駄遣いじゃない?と思ってどれも必要ないと思っているのですが、男性の方はこれら(特に、指輪と新婚旅行)のことについてどう思いますか?
自分が結婚するならこれはしたい。これはやらなくていいかな。といった意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚式はお互いの両親・曽祖母を含む親族のためにするものですよ。

見せびらかしが目的ではありません。家族婚でも良いので、親族同士の顔合わせは一度はしておくと良いと思います。今後冠婚葬祭で会いますからね。。。

お金もご祝儀がありますから、黒字にも出来ますよ。

指輪って婚約指輪ですか?それとも結婚指輪ですか?いらないって人は初めてですー。目に見えてわかりやすい結婚した証なのにいらないんですね... 浮気し放題...?

金だけの物にすれば、いざとなったらそのままのグラム数で売れますよ。ブランド物にすると、ブランドデザイン料金が入ってるので、売っても半額以下になっちゃいますけどね。

新婚旅行も、別に新婚旅行だと思って行こうが、別にいつもの旅行と同じだと思って行こうがどっちでも良いと思いますけど、慶弔休暇とかないんですか?あるなら会社には「新婚旅行です」って体で行きますよね。

お金お金
無駄無駄
言ってる女性ってあまり可愛くないけどね。倹約家もミニマリストも良いけど、ちょっと行き過ぎかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式は最悪写真を撮るといったもので勘弁してもらう予定です。
結婚指輪、婚約指輪共にいりません。アクセサリーなどつけないので貰っても無駄にしかならないんです。結婚した証は物でなく、気持ちの面で欲しいのです。
新婚旅行はまだ行けるなら行こうかな?くらいのレベルですね。

倹約家、ミニマリストのつもりはないのですが、妻と夫の関係になれたらそれでいいんです。使いもしない物にお金をかけるより、将来大きな買い物をするために貯めておきたいのです。