アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その昔、パソコン通信てのがあった。
それ、電話の通話料がかなり高かった。
よく考えたら、今は通話料金固定。

パソコン通信みたいのまだありますか?


※TCP/IP考えたアホをどうにかしたい。><

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    全国にサーバー1万台設置→サーバーから先は通常のTPC/IPで接続。(通常のWEBも見れちゃう)
    個人PCからサーバーは別にTCP/IPじゃなくてよくないの?

      補足日時:2016/07/25 16:12
  • どう思う?

    妄想。
    うんこWINDOWSをやめて
    OSを新たに作る。
    OSには通信用領域を作る。
    そして、全PCが通信拠点となるとか。
    分からんけど。

      補足日時:2016/07/25 16:17
  • うーん・・・

    http://xn--wck2f330hpitfkztubd73do4c.com/193.html
    スマホの通話回線3Gだぞ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 18:20

A 回答 (4件)

なにそれ?後出しじゃんけん?



スマホでダイアルアップしたいなんて一言もかいてないじゃん
しかもWindows云々とまで自分で書いておいて、いまさら
スマホのはなしされてもねぇ・・・

ダイアルアップ希望してるんだからアナログ電話つかっときな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そか。
悪かった。

スマホとPCをUSB接続するイメージでもダメ?

てか、家庭用の電話使うと言ってないぞ。笑。

お礼日時:2016/07/25 18:43

所詮アナログ電話どうしの通信なんだから


集合モデムと回線さえあれば簡単に環境つくれるでしょ
でもそんなサービスいまさら使う人いるとは思えないけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>パソコン通信みたいのまだありますか?


 カプラーかモデムで通話回線を使う方法。
    • good
    • 0

その時代はデータを音声に変換して、人間の可聴域(300Hz~3500Hz)を使ってやり取りしてたから、200*160dotの様な粗い画像を送るのにも5分くらい掛かってた。


 テレホーダイが導入されて毎月の電話代が万単位から5000円以下に下がった時は感激した。その代わりに昼夜逆転生活が始まったが。

 パソコン通信みたいなの?Faxって未だにそうじゃないの?
 もう使ってないけど。

 TCP/IPに代わる規格というか仕組み、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P2Pその他いろいろ。
パソコン通信はどうやってた通信規格。
インターネットも最初は電話回線だった。

どうにかならない?

お礼日時:2016/07/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!