誕生日にもらった意外なもの

私は8月に海水浴に行くのですが、どうも生理の2or3日目が被ってしまいそうです。
タンポンを使うこともできるのですが、そもそも生理の事を気にしながら遊ぶと楽しめなさそうで、生理を遅らせたいと思っています。
このような場合、次に来る生理を一週間遅らせるといった使い方のできるピルはあるのでしょうか?
あるとしたら、価格はどの位ですかね…?

A 回答 (2件)

ありますよ。

まずは、今日明日にでも、早めに産婦人科へ相談に行きましょう。
どちらかと言えば、遅らせるよりも、早く来させる先生のほうが多いみたいです(気のせいかな?)
なぜなら、ピルを飲み、体に合わない人は、吐き気がしたり、不調がきたりして、中途でやめてしまうことが多いからです。旅行中、吐き気がしたら、いやですよね。
私は、ダイビングをしていたころと、海外旅行へ行く前に、医師に相談したら、どちらにしても、早めてから行きなさい、と言われました。しかし、ダイビングは、飲みながら行って、大失敗しました。海の底で、吐き気がしたので、船上に上がり、トイレでゲーゲー吐きました(涙)。

海外旅行の相談のときは、生理が終わってすぐに、また来させると言われたので、「え?生理のあとに、また生理?体によくなさそう」と思って、やめました。ピルを飲んだまま飛行機で長時間フライト(18時間)するのは、血栓症のリスクを高めるので、乗っている間は飲ませたくないと言われました。そこで、生理のまま、ナプキンをたくさん持っていきました。そのほうが自然だし、向こうでも特に困ることはなかったです。

それから、価格は、病院によっていろいろですが、初診であれば、初診料込で2000円~くらいです。

からだによいのは、面倒ですが、タンポンです。薬の影響って怖いです(汗)
    • 0

価格は、保険がきかないので様々です。

2,000円のところもあれば、6,000円のところもあります。
生理を遅らせるためのピルはいくらで処方して頂けますか?と
問い合わせれば教えてもらえます。

飲む時期が決まっているので、遅れせたい生理の前の生理が来たら、
すぐにでも受診してください。
また必要な機会があるかもしれないので、覚えておいてください。
ピルは副作用が辛い人もいますが、数日で慣れる場合が多いです。
慣れずに辛い場合は、先生に再度相談してください。
    • 0