アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ120の問題がわかりません...

答えをおしえてください!
お願いします

「IQ120の問題がわかりません... 答」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

96じゃないですか??

    • good
    • 6

40ですかね?

    • good
    • 3

96だよ

    • good
    • 4

40

    • good
    • 3

96かと思いました笑

    • good
    • 4

96

    • good
    • 4

1+4=5。


これは、簡単ですよね。
次の2+5=12。
これは、普通に考えると2+5=7ですね。

おそらくこの2+5=7に、1問目の1+4=5を足して(2+5)+5=12としていると思います。

同様に3問目も計算すると3+6=9なので、これに2問目の答えの12を足して(3+6)+12=21

この法則で計算していくと、(8+11)+21=40

答えは40です!
    • good
    • 4

96

    • good
    • 4

理由を書いたほうが良かったですかね?



1+4=5
→1(左の数字)×4(右)+1(左)=5
の法則かと思いました。
    • good
    • 3

96ですよん


順番に書いてみれば
8たす11の前は7たす10
これが77になるから
それに
8たす11を足してみてね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!