10秒目をつむったら…

中3女子です。
私は、1週間前に好きな人にメールで告白しました。
その好きな人とは、1年、3年と同じクラスで何度か席も隣になったりしました。
その人とは、席が近いので話たりは、してます!
メールで告白したところ、「ただことがことなので少し時間ください」と言われました。なので、私は、その好きな人に合わせますと言い、決まったら連絡くださいと言いました。
質問1、メールで告白したのは、ダメだったのか
質問2、1週間も待たされるとは、振られるってことか
質問3、好きな人に合わせますっと言ったからには、ずっと待ってたほうがいいのか

A 回答 (4件)

質問1


お相手が
「ただことがことなので少し時間ください」
とおっしゃっていますので、
・相手に貴方の気持ちを伝え、考えさせる
という目的は果たせていると思います、
問題はなかったのではないでしょうか。

質問2
貴方が相手の事が本当に好きなのであれば、
相手が何らかの理由で返事ができない(恥ずかしい、まだ悩んでいる等)のか、
それとも返事が来ないことが回答なのか判断がつくのではないでしょうか。

質問3
質問2の状況をふまえて、
何らかの理由で返事がないと判断したのであれば、
勇気を出して自分から返事を聞いてみるのもてだと思います。

返事が来ないことが回答だと判断したのであれば、白黒はっきりしたいから
聞くでも、白黒はっきりさせたらショックだから聞かないでも貴方次第です。

どちらとも判断がつかないのであれば、貴方は相手の事が本当に好きでしょうか。
自分の気持ちや相手の事をしっかりと認識すべきかなと思います。

どの様な結果になっても、何もしずに後悔するより何か行動をおこして
後悔するほうが後々スッキリしますよ。
いい結果が出るといいですね。
    • good
    • 0

高1女です!


メールより直接のほうが気持ちは伝わったかな!
相手の表情とかも見えるし!
でも、ダメって事はないし、私の周りでもメールでコクった人はたくさんいるよ!
1週間待たされるのは微妙だね汗
もう少し待ってみて、あまりにも来なかったらもう一回聞いてみるのもありなんじゃない?
その時はぜひ直接で!
    • good
    • 0

確かにメールよりは直接の方がよかったかもしれません…でも今さらくよくよしてても仕方ありません!


むしろ真剣に悩んでくれてるから、返事が遅いっていうこともあるので、完全に脈なしというわけじゃない気がします。
待っている方は長いですよね…
もしつらくなってしまったら、聞くのも一つの手だと思いますよ!
    • good
    • 0

メールで告白?


なぜ対面で告白しなかったの?
本気度が伝わってないんじゃない?

脈なしかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!