【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Any feature occupying more than one slot must occupy consecutively numbered slots
という文なのですが、これはどういう意味ですか?
ABCDEという要素を置くとして、
AABCEのようにAが二回以上登場するなら隣同士にするというのはわかるのですが、
AABCAというのもいいらしいです。でもこれ矛盾しませんか?AAとAが離れています...AAABCとすべきではないのでしょうか?英文の理解間どこで違えていますか?

A 回答 (2件)

貴方の言うように、ABCDEという要素でAを一回以上使うとしたら・・・・

1.Aを2回使うとすれば AABCEは要件を満たしている。なぜならAAと連続に置いたから。
2.Aを3回使ったとしても、AA○○○とAを連続に置いた時点で文章が意図する要件は満たしている。だから3つ目をAAABCとAAの後に置こうがAABCAと離して置いてもどちらもAを連続に置いたという要件は満たしてる。3つ目も連続して置けとは文章は言っていない。

と言うことだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そう思うしかなさそうですよね...なんだかややこしいルールですよね。。お返事ありがとうございました><

複数のスロットを使用するfeatureは、いずれも、連続する番号のスロットを使用しなければならない。

具体的な意味は、二通りの解釈が可能だと思います。

(1) 2番目以降のスロットは、直前のスロットと連続する番号のスロットでなければならない。
ABCBAはOK。ACBCAはダメ(ACのところとCAのところが連続していない)。

(2) そのfeatureで使用しているスロットが、全体として連続していればよい。
ABCBAもACBCAもOK。ABCBEはダメ(Eが他のスロットと連続していない)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。でも余計ちょっとこんがらがってしまいました...