アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの整理で、お気に入りの項目を消そうと、削除をしてもまたすぐに出てきます。
いろいろ調べてやってみましたが削除できません。(あまりPCに詳しくないので何かやり方を、
間違えているのかもしれませんが・・・)良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

先ず設定を調べて下さい。

スタートアプリのWindws Defendreを調べて下さい。セキュリティーソフトがインストールされておれば Defendreは[監視されていません]が通常です。確認の上セキュリティーソフトのスキャンを行って下さい。その履歴で[Webの脅威Cookie]が削除されていますか。確認の上再度お気に入りを削除して見てください。
    • 0

IEのリセットをかけてみる

• 0

本当にVistaですか?Windows8.1やWindows10ではなく?

Windows8.1以降なら「設定」-「アカウント」-「設定の同期」で「同期の設定」と「Internet Explorerの設定」が「オン」になっていると消しても復活します。

WindowsVistaでその症状だとしたら、同種の機能を持ったサードパーティ製のツールがバックグラウンドで動作していることが予想されます。

また「お気に入り」ではなく「お気に入りリンク」とか「Link」フォルダのことでしたらそれはIEの仕様ですので、レジストリを編集しないと削除できません。普段すべてのファイルを表示させる設定にしていないのなら、Linkフォルダを隠しフォルダにすれば表示されなくなることで代用してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。Windows10です。ゆっくりやってみます。