dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実はうちの県はTBS系の番組がみれません。たしかにスカパーなどに入って毎月料金を払えばそれなりに生放送のスポーツ番組は見られるのですが、それだけのために毎月3000円払うのはどうか思っています。
アンテナを取り替えたりして移るようにはできるのでしょうか?ちなみに県境までには80Kmくらいあります。

A 回答 (11件中11~11件)

まず、隣の県のTBS系列の放送局の送信所の場所を調べます。

あなたの家に一番近い、送信所の方向にアンテナを向けます(別にアンテナを付けて混合させたほうが良いです)。

その送信所が出力している周波数をチャンネル設定すれば映るはずです・・・・。

県境までには80Km・・・ってのがねー・・・放送エリアはあなたの県まで入り込んでいるとは思いますが、地形にもよりますので・・・。

以前、私もサービスエリア外のテレビ東京系局を受信していました。今はCATVになったので・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

80Kmでなおかつ間に奥羽山脈がそびえ立っていますのでかなり厳しいとは思っています。大型店で少し相談しますか、、、