プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪くて、運動神経悪くて、取り柄ながなく、人よりも出来ることが何一つなく、誇れるものが何も無いこんな自分は生きていていいのでしょうか?最近死んだほうがいいのではと思い始めたのですが

A 回答 (12件中1~10件)

じゃあ死になさい。

と言われたら怒るでしょう。
身体が五体満足なら良いじゃない、目が見えない、歩く事が出来ず、一生車椅子。そんな人に比べたらはるかにマシな人生だよ。
    • good
    • 1

死ぬ覚悟があるのなら、死ぬ気になってがんばって生きたほうが良い。

    • good
    • 1

引き立て役としてはかなり優秀な人材ですよ

    • good
    • 1

取り柄がないのなら


特徴を書き出してください。

頭の良さも、運動神経の良さも別にいりません。

自分の興味あることに没頭していたらそんなことどうでもよくなりますよ。

なにか好きなことをしてください。

それがないのであれば、
本を読む
音楽を聴く
美味しいものを食べる
友達と話す

これから始めてください。
    • good
    • 1

だからって、死に急ぐ事はない ・・・

    • good
    • 0

俺も同じようなもんだけどね。

それの何が悪いのかな。
    • good
    • 0

頭が悪い、運動神経が無い、取り柄がない、誇れるものがないの何がいけないのでしょうか。

生きているだけでメチャクチャ美味しい思いができるのに勿体無いです。
    • good
    • 1

現実逃避はダメですよ

    • good
    • 0

私もそんな感じですけど、別に平気で生きてますよ。

    • good
    • 2

死んでもだれも悲しまないのかなぁ~



天涯孤独なのかなぁ~

木の股から勝手に出てきたのかなぁ~

産まれてきたのだから早かれ遅かれ一度は死ぬんだよ

それを

自分で死ぬことたぁ~ないんじゃないの

 物心ついたときから今まで「楽しいことは一度も無かったのかなぁ~」

「楽しいこと」「悲しいこと」が半々くらいではないのかなぁ~

 それでも、と、云うのであれば止めないけどね

生きていたら「楽しいこと」があるかもしれないよ。

 それを確かめたくないのかなぁ~

青空はどこまでが青空なんだろうね、あなたの頭の上は常に青天井では

ないのかなぁ~

 みんな、楽して生きてはいないと思うよ、悩みは尽きないさぁ~不完全な生き物が人間なんだもの

不完全な生き物(人間)が完全を求めること自体が無理なのではないかなぁ~

 灯台足元暗しだよ

ぼちぼちで良いからさ、ぼちぼち生きてみなよ、きつくなったら休憩すればいいじゃないか、


ぼちぼち生きなよ、ぼちぼちね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!