プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛に効くものって何がありますか? モーラステープやロキソニンテープは息苦しくなってしまうので、あまり使いたくないです。
サロンシップ貼ったときもそうなったような気もしますが、よくわかりません。
モーラステープを貼った後にサロンシップを貼ったので、モーラステープの成分ケトプロフェンが残ってたからかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに普段床に座ってるときの座り方はあぐらです。
    あぐらだとよくないのかもしれませんね。

      補足日時:2016/07/30 17:10

A 回答 (4件)

腰痛にあぐらは大敵です。


サロンシップ E X にはNSAIDであるインドメタシンが含まれています。

>喘息の発作というのは単に息苦しいというのも

人にもよると思いますが、一番軽い症状が軽度の息苦しさであることもあります。
常に発作が起きている人だと、その息苦しさに体がなれてしまい、もっときつい発作にならないと意識できなくなるかもしれません。
息を吸うのは楽だけど、吐くのが難しいというのであれば喘息の発作である可能性が大きいです。

NSAID以外の鎮痛薬もいくつか種類がありますが多くは医療機関を受診しないと手に入らないと思います。
またそれなりに検査も受けた方が良いと思います。
整形外科の受診が適当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぐらは駄目みたいですね。
正座の方が良さそうです。
加えて自分は正座の方があぐらより足がしびれないので。

私が持ってるのはこれなんで、インドメタシンは含まれていませんが。
https://www.amazon.co.jp/サロンシップ-【第3類医薬品】のびのびサロンシップS-24枚/dp/B001TIKOTY

うーん、私の場合呼吸が浅くなる感じなんで吸うのがきつくなりますね。

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 07:56

元々喘息持ちではないですか。


モーラステープに含まれるケトプロフェンやロキソニンテープに含まれるロキソプロフェンはNSAIDと呼ばれます。
消炎効果があるのでそういう湿布薬に含まれているのですが、一方で喘息の発作を誘発することがあります。
NSAIDは飲み薬にも沢山ありますので、今後はそういった薬も避けた方が良いのではないかと思われます。

腰痛には別の系統の痛み止めを処方してもらうか、薬なしで我慢するかと言うことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小学生時代に喘息になったことがあります。
今は大丈夫ですが。
喘息の発作というのは単に息苦しいというのも含んでるのですか?

別の系統とはどのようなものがありますか。
今、サロンシップを腰に2枚、肋骨に2枚貼ったら息苦しくなりました。

薬なしで我慢ですか・・・。
ちなみに今はアパート暮らしで椅子がなくて勉強の際は床に座ってるのですが、床に座るとどうも椅子に座ってるときより痛みを感じます。
椅子に座れば時より微痛を感じる程度であまり気になりません。

お礼日時:2016/07/30 17:04

息苦しくなるということは神経にかなりの負担が生じているということだから、


専門医の診察を受けることを強く勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経に負担が生じるからなんですね。
今、サロンシップを腰2枚、両肋骨1枚ずつ貼ったら息苦しくなったので肋骨からは剥がしました。

お礼日時:2016/07/30 16:56

腰痛と言っても色々あるからね。

それにも寄るよ。なので回答できまへん、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!