プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにパズドラを始めようかと思ったのですが結構アップデートとかされてどれが強いのかとかが、まったく分かりません。
なのでオススメの水パ、木パ、闇パ、多色パ(お手数を、おかけしなければこれ以外で強いオススメパーティーも)教えてください。
あとどれを優先的に育てれば良いのか、プラス値はどれから振って行けばいいのかも教えてください。最後になにかアドバイスがあればよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

お手持ちのモンスターがわからないので何とも言えないですが質問の属性で自分のフレンドさんが特に使われているリーダーは下記の感じです。

水 ヨウユウ
木 カエデ、劉備、ロノウェ
闇 グレモリー、ヨミドラ、信長、覚醒パンドラ、覚醒ダルシ
多色 ラードラ、ルーツ
といった所でしょうか。
作成難易度は高いですがミルは無課金モンスターとしては最高峰の性能です。
あれこれ手を出すより一つの属性に絞った育成の方が最初はいいのではないでしょうか?
また、リーダーでしか使えないモンスターよりも複数のパーティーに使えるモンスターを育成するのもいいと思います。
    • 0

今もっとも強いであろう木パは、フェス限のカエデやロノウェを使った回復十字消しプラスアルファのパーティーです。

パズルは難しいですが自身が操作時間延長の覚醒スキルを持っています。何より火力も出るし耐久もできるのがすごいです。あとマルチ周回用の覚醒劉備とか。
水パはモンポで買えるヨウユウとか、フェス限のスミレとか、強化ドロップを含めた五個消しで攻撃力が上がるモンスター。
闇パは覚醒神魔王ルシファーが神キラー持ちで安定の強さです。アナ降臨のボスの子を素材にするティフォンアナも期待されています。
多色はフェス限のシェリアスルーツ、モンポ龍のラードラ?
他は光のミルパとか流行ってますよ。特殊降臨ダンジョンのミルは、回復の十字消しでダメージが軽減できて、おまけに攻撃倍率もかかります。最近は十字消しがブームみたいですね。カエデたちに、るろうに剣心のコラボキャラの剣心に、今回のゴッドフェスの新キャラに···時代って変わりますね。
長くなってすみません。でも、無理して流行りを手に入れようとしなくても、強いキャラはいっぱいいますよ!お気に入りのモンスターからまずは育ててみたらいかがですか?
    • 0

水はイズリューネ リーダー覚醒イズイズかリューネ サブが水バル、覚醒カリン、アンドロメダ、闇ヘルメス フレンドが自分が使ってない方

木は個人的にはシルビィフレイヤかバルボワテミス いずれも耐久よりです サブは僕が書くよりはなっちという実況者が使っているのでそちらを参考にしてください

闇はヨミドラや覚醒ヨミ グレモリー ヨミドラはエスカマリ入れて神で染めればいいかな(使わないのでわからない) 覚醒ヨミはエスカマリ入れて変換で染める感じ グレモリーは明智、パンドラ、ティフォン、シンファ、曲芸師から

多色はルーツとラードラ どちらも闇カーリー確定 ルーツはインドラ、覚醒オロチ、ラグドラ、闇カーリー ラードラは覚醒イシス、神インドラ、闇カーリー2体

その他だとミル ミルはダンジョンモンスターでありながら高いリーダー性能を持ちサブが昔からいるので良いので再び始める方にはオススメです アポカリプス、孫悟空、サリア、大喬小喬

優先度は特に気にせず使いたいのや思い入れのあるのにふれば良いです 最近の運営はやたらプラスばらまくので

アドバイスとしては最近は十字消しが多いので無限回廊で練習しましょう 長文すみません
    • 0

どのくらいの期間あいてるのかわからないですが…

火→シャンメイ
水→スミレ、サラス、ヨウユウ
木→カエデ、劉備
光→ミル
闇→ダルシ、パンドラ、グレモリー
多色→ノロウェ、ラードラ

最近の傾向はこんな感じ。
高被がダメ増えたので、十字軽減リーダーが流行ってます。
プラスはリーダーから、使用頻度が高い順で。
    • 0