【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

男性の方意見ください。彼氏に重いと言われました。
彼氏は26でプチ遠距離中です。
付き合う前までは彼氏の猛アタックで付き合いました。私はマメでできるだけ彼女優先するタイプの男性でないと正直長続きしません。
素直に気持ちを伝えれず溜め込むとこがあります。
彼氏も付き合う前は予定も彼女優先するし、彼女には甘えさせてあけだいと言ってました。
ですが、付き合った途端、連絡も激減だし週末も趣味や自分の時間を優先するかんじの人でした

昨日一カ月ぶりに会えたのと誕生日前だったのもあり帰る間際に寂しくてまだ一緒にいたい泊まって帰ってよとワガママ言ってしまいました。
彼は次の日仕事で朝早い状況でした。
わかってはいましたが気持ちに負け、久々の会えた時くらいワガママ言いたくて素直な気持ちを伝えてしまいました。
彼は俺は束縛は苦手だし、重いと言われました。
私はそんな対応されるとは思わず、悲しくて泣いてしまいました。
そして今までの不安をぶつけてしまいました。
彼は突然泣かれたのもきつかったようです。
彼の仕事の状況を考えなかったのは確かに悪いと思う気持ちはありますが、一カ月ぶりのデートでこの私の甘えた状況は男性から見て重いですか?


彼氏は自由を好み、私は寂しさを感じてる状況に彼氏は先を考えたいと言っています。
確かに価値観などちょっと違ってると思うとこはありますが、一緒に会ってる時は楽しいし、今回のぶつかりだけで別れたくはありません。
自由ながらも彼は誠意は見せてくれてると思ってます。
その彼に私も一方的に自分勝手だったかなと反省しています。


もう修復は難しいのでしょうか?
ちなみに彼氏はB型で典型的な束縛嫌うタイプだ思います。

A 回答 (3件)

無理なことしろと言われても、無理なものは出来ないですよ。

いくら泣かれたとしてもです。
ただ、重いかどうかは特に重いとも思いません。普通、たったこれだけで判断しないでしょう?

なだめる事すらできない、彼の心の小ささが表れてきているのでしょう。そもそも、そうなった原因は自分(彼)にあるのにね。

自分の事を優先するから、猛アタックであり、貴女を優先するという言葉(そうでなくても)、面倒になると重い発言、先を考えるという発言、を簡単にするのでしょう。

血液型等は関係ないでしょ。
貴女は貴方自身で一人の自立した大人として振る舞う必要もあるでしょうし、彼を一人の大人として扱う必要もあるでしょう。逆もそうです。彼も貴女に対して一人の大人として扱う必要もあるでしょう。

彼が自分優先してくれないと嘆くのではなく、「優先しなければ何時でも離れていくよ。覚悟しな」位の気持ちでいないと、彼は「自分が優先」って考えから変わることがないと思いますよ。

彼との付き合いかたを、もうちょと考えたほうがよいと思います。別れろ!ではないですよ。別れない前提で、付き合いかたを見直す!…ですかね。
    • good
    • 3

自分の要求の押し付け。


それが恋。

与え続けなければ、愛情には変化しない。

かといって、愛があるからと言って、
望みがかなうわけでもない。

愛にもいろいろある。
無償の愛もあれば、
情という愛もある。

お互いに、愛情があれば、自然と結びつくもの。

所詮、恋愛と言われるものは、恋愛ごっこ。
ゲームなのだ。

ちなみに僕もB型。
    • good
    • 0

かなり重いです。



他人の嫌がることを自分が不安だからと言って平気で行えば、普通嫌われます。

復縁も難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!