プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのですが、年収五万ドルってアメリカだと平均ですか?それとも上の方なのですか?
NY, ワシントン州、カリフォルニア州での場合で気になります。
ご存じの方いらっしゃったらおしえていただきたいです。よろしくおねがい致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

在米です。
州によって、または独身か家族がいるかで年収5万ドルが十分かどうかというのは変わってくるでしょうね。
ニューヨーク市やカリフォルニアの都会だと、家族で年収5万ドルで生活するのはきついと思います。ニューヨーク州の田舎だと、物価が都会ほどでないので、5万ドルでいけるかもしれません。

我が家は中西部の中都市にいますが、独身で5万ドルだったら十分と思います。家族で共働きで10万ドルあれば余裕があるかなという感じです。家のローンがあるかどうかでも変わってきますし。

教師の額に興味がおありのようですが、これも州よって異なります。州の財源が関係してくるからです。
この辺では公立の小学校から高校までの先生も含め、公務員は年に1回、地元紙に個人別に年収が公表されます。それを見る限りでは、平均的には6万ドルぐらいで、年数が長い人だと7万ドルはいっています。この話をフロリダの友人にしたところ、この金額に驚いており、友人の知人は2.5万ドルしかもらえていなかったそうです。

公立の教師だと、修士号を持っている人も見受けられます。大学院では夕方から開講しているクラスもあり、昼間に学校で教えながら、夕方からの修士課程の講義を受ける先生もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。院を出ると年収変わるからそのせいかもしれませんね。日本と比べるとこの五万ドルって多いですよね?教師として考えると特に…

お礼日時:2016/08/03 05:09

下のNo.5です。

お礼ありがとうございます。
検索したらこんなサイトがありました。
Pay Schele Average Salary for All K-12 Teachers
http://www.payscale.com/research/US/All_K-12_Tea …
4万ドル台が相場みたいですね。

指摘した通り貰っている人と貰っていない人の差が激しい国です。
全国民の平均的な給与=悪くはないけど、すごい良い訳でもない、という意味なのでは?
米国は才能があると起業して雇う側になる風潮(と言うより日本が大企業、大組織志向過ぎる)なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。気のせいかわからないのですが、アメリカでは教師は結構いい職ということなんでしょうか?何かの求人で会社の年収だと3万ドルとかだったりしてた気がします。
あと日本の収入と比べるとどうなのでしょうか?

お礼日時:2016/08/02 20:46

米国は単純に平均にしてしまえば年収5万ドル位になるとは思いますが、


それ以上もらっている人の数はそれ未満の人の数より遥かに少ないと思われます。

検索したら出てきたThe Henly J. Kaiser Family Fondationの
Median Annual Household Income(州別になっています)
http://kff.org/other/state-indicator/median-annu …
Household Incomeなので、日本でいわば「世帯年収」になります

Inequality.org
Median Household Net Worth by Worth Quintiles, United States, 2000 and 2011
これに恐ろしい数値が出ています。
http://inequality.org/wealth-inequality/

2011年のデータですが、裕福な上位1%だけで40%以上の資産を持っている国です。

よって回答は、算術平均(単に全収入を労働人数で割っただけ)なら平均的ですが、
実際年収5万ドルもらっている人は少数派だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。教師だと45000ドルくらい貰えるってきいたことあるんですけど教師の仕事アメリカでは結構いい仕事ってことなんでしょうか?

お礼日時:2016/08/02 10:09

ddeanaです。


raizo-ichikawa様が私の間違いを正してくださいましたので(raizo-ichikawa様、ありがとうございました)、前回答の最後の説明のワシントン州の部分はないものとお考えください。
    • good
    • 0

#2氏へワシントン州とワシントンDCは違いますよ。


 政治家が多い州ではなく、MSやボーイングなどのハイテク企業と農業の州です。場所もワシントンDCの反対側の太平洋に面してます。
    • good
    • 0

アメリカの国勢調査では、2014年の一家族当たりの平均収入が53,657ドルとの結果が出ております。


ですから、アメリカ全体として50,000ドルはほぼ平均といってよろしいでしょう。
カリフォルニアは全体の平均より高く、平均が61,933ドルになります。
http://www.deptofnumbers.com/income/california/

NYは58,878ドル。全体の平均よりやや高いです。
http://www.deptofnumbers.com/income/new-york/

ワシントンは61,366ドル。NYよりも高くカリフォルニアよりもやや低くなっています。
http://www.deptofnumbers.com/income/washington/

カリフォルニアが高いのは高収入のIT企業が多いため、ワシントン州は政治家やその関係の高収入者が多いためと考えられます。
アメリカのcensus.govから個別検索をすると詳細が公表されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
もしかしてアメリカは年収が日本より高いのですか?物価も日本より安いと思うのですが...
日本で働く場合の平均年収はどれくらいなんでしょうか。

お礼日時:2016/08/02 06:59

少ない方では?(マンハッタンでは半分以下)


1)最下層週給200ドル→年収1万ドル
2)次週給1000ドル→年収5万ドル
3)次週給5000ドル→年収24万ドル
4)次週給2万5000ドル→年収120万ドル
5)次週給12万5000ドル→年収600万ドル
6)高額週給62万5000ドル→年収3000万ドル
http://gqjapan.jp/more/people/20120807/from-gq-u …

マンハッタンで平均週給2821ドル→年収13万5000ドル
http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-28971520 …

アメリカの新聞記者の平均週給1778ドル→年収9万2000ドル
http://noto.io/post/39926405629/%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。打ち5万ドルは下から二番目くらいなんですね。

お礼日時:2016/08/02 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!