アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池 百合子新都知事が2日に初めて登庁しましたが、初仕事の1つに、各会派へのあいさつ回りがありましたが、都議の男たちがひどい態度を平気でとっていました。
こんな失礼な態度をとってもいいのでしょうか?カメラも回っている所でも平気でぶしつけな態度です。60人もいるはずなのに、小池百合子知事の初登庁を出迎えた都議はたった3人です。ひどすぎませんか?一体何を考えているのでしょう。こんなひどいものなのでしょうか。
世論で非難すべきことではないのでしょうか。

A 回答 (29件中1~10件)

彼らが背を向けたのは小池知事ではなく、都民です。

都民は怒らねばなりませんよ。
そして大事なことは、自民党と言ってもそこには自民党の皮をかぶった反日が多いということです。とくに都議連は増田を推薦しました。増田は移民政策を推進しています。つまりヨーロッパ各地で起きているように移民による国家乗っ取りを推進しているんですよ。これは前知事の姿勢と同じ。自民党都議連は完全な売国集団です。
そして小池知事に背を向けたのも結局は売国議員にほかなりません。
都民はこのことを重く受け止めて次回の選挙には落とす運動をすべきです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりやすい!そうですね!

お礼日時:2016/08/11 00:10

まあ、自民のおっさんレベルでは こんなもんでしょう・・・・。


やじの時の対応と言い。

で、もうすでに書かれていますが、都連を2極に分解させる作戦に小池さんは出るでしょうね。
ふるいおっさんたちと、小池グループに、さあ、来年の選挙でどっちに乘るか、都議たちは悩ましい選択に直面するでしょう。
まあ、公明は小池よりで決まりでしょうけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/11 00:10

いいじゃないですか! これで都知事選が終わっても小池百合子に都民の票がますます集まり、都議の男たちはいずれ淘汰されるでしょうから。

都民はよく見ていますよ。策を練るのに長けている小池百合子は、そこまで読んでいると思いますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

まあだらしがない男たちですよね

お礼日時:2016/08/11 00:10

水戸黄門の映画の一場面を見るようでしたね。

悪代官の一派が水戸黄門とは知らずに水戸黄門をバカにする場面です。今回は都知事を都知事と知ってバカにするのですから、お白州での反抗的態度ですかね。今後は都知事から出てくる法案をすべて否決するつもりなのでしょう。

小池百合子知事は腰が据わっており、議会経験も豊富のようですから、今後も作戦があるのでしょうね。しばらく我々は高みの見物ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男って何歳になっても・・ですね

お礼日時:2016/08/11 00:10

先に自民党員でありながら、自民党の言うことを聞かなかった方が、大問題なのでは!ここまでいっかいの兵庫県民の落ち目の低学歴のキャスタ

ーが、拾ってもらい政治家を張ってこられたのは、誰のおかげなのか!どの党のおかげなのか!これじゃまるで裏切り者の、恩知らずだろう!クーデターしかねないよ!当然都議も怒りあらわで当たり前の行動ですよ!裏切り者ですよ小池は!それを先に論ずべき事なのでは!ほっとけば都民も裏切りかねませんよ!あなたが小池を拾って議員、大臣までにして、あなたの言う事を聞かず、無視してあなたも、党も裏切ったらあなたはどう思いますか?それが先では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/11 00:10

自民党都議たちってここまでバカだったのですね。



私は石原父をバカだと思っていますが,
「厚化粧」発言で小池氏を応援してしまいました。

今回もそうです。マスコミ対策を考えて柔和な対応をした小池氏に,
わざわざテレビの前でかわいくない態度をとる。
これは小池さんへの大きなエールになりますよ。
 
290万票もとった小池さんのことを甘く見てしまいましたね。
今後,大きなバッシングになるでしょう。

かつて新知事から名刺を渡されて目の前で破ったおじさんがいました。
大バッシングでした。

過去から学べない政治家は消えていいです。
あ,ただ,小池氏は嫌いですけど(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/11 00:10

自民以外の都議の話によれば、いずこからか「出迎えに出るな」という指示が回ったようですね。

ペーペーの自民都議さんにすれば、指示に従わないと後が怖かったんでしょうねえ。

 ただしひと昔前ならいざ知らず、このような児戯にも似た行為は一瞬で都民・国民に知れ渡ります。さあ、これまでの経過はどうあれ、いままでずっと続いてきた新知事初登庁の際の慣例をあえて破って無視するという集団イジメのような態度、それから、都議団の幹部が新知事とのツーショットをカメラマンに求められた時に「指図を受ける必要はない」って言ったド偉そうな態度。
 こういうのを世間はどう見たんでしょうね。新知事の向こう、カメラ・報道陣の向こう側には都民国民がいる、って意識がなかったのかな。
 仮に自分が都議団のドンであったなら、礼を尽くして丁重に出迎えますけどね。そうすれば例の「一族郎党皆処分文書」で落ちた評判も、「なんだ意外に大人じゃないの」って、少しは上がったかもしれないのに。新知事を見ずに都民を見なくっちゃ。

 特に指示に従った都議の皆さん、今後おそらく都民から結構なバッシングを受けるであろう77歳の大長老(どうしたって引退は近いよね)につくか、多くの都民の支持を受けた新知事につくか、答えは明らかだと思うんですけどね。

 地方議員って莫迦だなー、とあらためて思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

恥ずかしいなって思います

お礼日時:2016/08/11 00:10

ちらっと見ただけですが、挨拶回りの時に、テレビカメラの前で何かケンカ腰のような雰囲気がありましたね。

殺気立っていたけれど余り関心がなかったのですが、このご質問を読んでいろいろ調べてみました。”都議会のドン”とかいう男、そんなのがいたのですね。ドンが推した人間が落ちてドンもドン底の心境?今度の都議選が見ものですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

馬鹿ですよね・・
高飛車過ぎますよね

お礼日時:2016/08/11 00:10

これで、議会が小池不信任案を出せば、小池都知事が議会解散して、小池都知事の公約通りとなる・・・



小池知事の作戦勝ち !!!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

うーん・・

お礼日時:2016/08/11 00:10

まぁ小池氏は都議会の冒頭での解散を言っていたので、建前はどうであれ、本音ではケンカを吹っかけてきた小池氏に対する印象はよくないでしょう。


都議会議員だって都民に選ばれた人たちであって、冒頭解散を歓迎(自らの辞職を歓迎)するということは、自分を選んでくれた都民への裏切りでしょう。
都知事も都議会も都民の代表であって、上下はありませんし、むしろ先に無礼を働いたのは都知事の方です。

実際のところ、あの対応でよかったように思えます。
でなければ、都議会は都知事に尻尾を振る犬というアピールにしかなりません。
都議会が都知事の傀儡…のほうがお好みですか?
実際には都知事の一存では都議会を解散できませんし(できないことを掲げていたことになります。離島の消費税減税と似たようなもんですね)、小池氏も都議会への対決姿勢を弱めています。

ケンカを仕掛けた方から仲直りをしないとね。
ここから、ケンカをするふりをしてお互いの落としどころを探ればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歓迎する必要はないでしょう
しかし、大人として出迎えるというマナーは必要ですし、すべきです!

お礼日時:2016/08/11 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!