アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池 百合子新都知事が2日に初めて登庁しましたが、初仕事の1つに、各会派へのあいさつ回りがありましたが、都議の男たちがひどい態度を平気でとっていました。
こんな失礼な態度をとってもいいのでしょうか?カメラも回っている所でも平気でぶしつけな態度です。60人もいるはずなのに、小池百合子知事の初登庁を出迎えた都議はたった3人です。ひどすぎませんか?一体何を考えているのでしょう。こんなひどいものなのでしょうか。
世論で非難すべきことではないのでしょうか。

A 回答 (29件中21~29件)

選挙の結果は都議連に問題があると見られている証拠です。

自民党都議連のほうが危ないのでは?と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池氏への態度は、いい年をしたおじさんたちが最低限度のマナーもなにも無視したみっともなく恥ずかしい愚行だと思います。
東京の人達は批難しないんでしょうか

お礼日時:2016/08/03 00:10

都議たちの為の都政だとわかりましたね



それにしても、「稚拙餓鬼」ですね

すればするほど「軽んじられる」だけなのにねぇ~(^_^)

 どこまで「つっぱれるのか」高みの見物と洒落ましょうかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小池氏は東京都民の代表です。
あのような不躾な失礼な態度、高飛車な振る舞い、許されるんですか。
これは都民の民意を無視しているということと同じことだと思います。
おじさんたちの大変高飛車で小池氏の足元を見た許せない態度だと思います。
大人としての最低限度のマナーさえありません。
非礼を平気でできる厚顔無恥な態度が非常に不愉快でした。

お礼日時:2016/08/03 00:13

自民党都議団のことですね。


知事が挨拶に来るのは知っているはずなのにいなかった・・・
その程度の意識なのでしょう。
応対に出た自民党都議のひとりが、“議員と知事は二輪なので、一輪にならないように”と言ってましたが、そんなことを言う資格などないですね。
自ら欠席して一輪にしているわけですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都民の代表が都知事です。その人が挨拶にきて、
大人のマナーとしての最低限度の挨拶も無視して席も欠席。
馬鹿なんじゃないかとしか思えません。
いい年をした男のやることではないでしょう。

お礼日時:2016/08/03 00:07

いつだったか長野県知事になられた田中康夫氏のあいさつ回りにおいて 名刺をどなたかがご本人の目の前でくしゃくしゃに丸めるシーンも見たことがあります 


集団行動しかとれない議会VSトップに立つ孤独なトップ
お互いが分かち合えるのは時間がかかりますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京の人達はこの対応に嫌悪感を持たないのでしょうか。
都議会の人らの対応は大人としてマナーもなにもありません。
断固抗議すべきだと思います

お礼日時:2016/08/03 00:08

都議会はあなたを歓迎しないよというご挨拶の表現なんですからいいんじゃないですか?



でもこれで都議会は小池さんを知事に選んだ有権者全てを敵にまわしたわけですから、冒頭解散しなくても次回の都議選挙で「小池さんの敵」ってみられてそれが自分の得票にどう影響するかがわかっているんでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小池氏は東京都民の代表です。その都民の民意を無視しているということだと思います。
大変高飛車で許せない態度だと思います。
大人としての最低限度のマナーさえありません。
非礼を平気でできる厚顔無恥な態度が非常に不愉快でした。

お礼日時:2016/08/03 00:11

来年の都議選で結果出ると思います。



小池を担いだ人とそうでない人。
その踏み絵です。

各会派は出だしで躓きましたね。
大阪市同様、小池派閥とまでは行かないでしょうけど、小池支持の無所属議員が多く選出されるのではないでしょうか?

今時は、一旦悪者にされると、どこまでも疑われますからね。
大阪でどんだけ議席失ったのか、まだ反省していないのか、もしくは関係ないとか思っているのか・・・・

でもま~後者でしょうね。
そうそう野党も同じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いい年をしたタヌキのようなおじさんたち、それも都の代表の人たちですよね、そんな人が、都の知事として挨拶に来た人を完全無視、写真も拒否。とてもみっともなく見えます。
そして恥ずかしい愚行だと思います。
都民から選ばれて知事になった人なのだから、都民の民意を尊重して
マナーある大人の対応をすべきです。
それが高飛車に出ても平然としている。いつの時代ですか?
記念写真さえ拒否しましたよね。最低だと思います。

お礼日時:2016/08/03 00:06

関西のおばちゃん舐めたらアカンよ、を是非実践して頂きたい。

「化粧XXX」と言った石原慎太郎の暴言を木っ端微塵に砕き、応援したら処分と言い放ったそのどら息子の面目も潰した東京キラー振りは圧巻。東京と言わず、ついでに自民党の屋台骨辺りも揺さぶって欲しい。

良い取り巻きが付いたら近い将来クリントンの向こうを張れる位の議員に成れそう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いい年をしたおじさん、それも都の代表の人らが、とてもみっともなく見えます。
そして恥ずかしい愚行だと思います。
都民から選ばれて知事になった人なのだから、都民の民意を尊重して
マナーある大人の対応をすべきです。
それが高飛車に出ても平然としている。いつの時代ですか?
記念写真さえ拒否しましたよね。最低だと思います。

お礼日時:2016/08/03 00:05

都議に知事を迎えなければいけない、という業務命令などはありませんから、問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい年をしたおじさん、それも都の代表の人らが、とてもみっともなく見えます。
そして恥ずかしい愚行だと思います。
都民から選ばれて知事になった人なのだから、都民の民意を尊重して
マナーある大人の対応をすべきです。
それが高飛車に出ても平然としている。いつの時代ですか?
記念写真さえ拒否しましたよね。最低だと思います。

お礼日時:2016/08/03 00:05

確かに大人気ないです。


しかも、都民の税金で生活している人間がする事でも無い。
何故なら、都民が決めた知事です。
その知事に対して、気に入らない??って理由で、出迎え無し??
有り得ませんね(怒)
勉強は出来ても、マナーが悪いなら、ガキ以下です。
こんな奴らに任せられないですね。
解散賛成です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とてもみっともなく、恥ずかしい愚行だと思います。
高飛車に出ても平気な土壌が出来上がっているのでしょうね。
記念写真さえ拒否しましたよね。最低だと思います。

お礼日時:2016/08/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!