プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池都知事の暴走が止まらない。
太陽光パネルには様々な問題が指摘されている。最も怖いのは火災時に消火活動に支障をきたす事。消火活動中にもパネルは発電を続け消防士が感電死した事例もある。そんな危険な物を屋根の上に乗っけたら東京は世界一危険な街になりかねない。

新築の家に太陽光パネルを義務化。小池知事は都民の安全、暮らしを第一に考えているのだろうか?

ウイグルの人権に関わる問題もある。第1日本の様に日照時間も短く災害の多い国では太陽光や風力などの再エネは適さないのではないかと思う。

それにしても、小池都知事にしても橋下徹にしても、中国に対し比較的厳しかった人達が1度訪中すると、掌返しで親中になるのはどうした訳だろう?
ハニトラ、マネトラは無論あるだろうが、それにしても余りに見事な掌返しに唖然とさせられる。小池も橋下も訪中前はガチの保守派と思われていたのです。橋下などは核武装論者だった。

A 回答 (7件)

太陽光パネルのシェアは、中国が占めて


います。

中国が儲かるだけじゃないですか。




中国に対し比較的厳しかった人達が1度訪中すると、
掌返しで親中になるのはどうした訳だろう?
 ↑
中国の勢いを目にして、転向した
とありますね。

中国がこのまま発展して、米国を追い越すから
中国べったりにした方が
良い。

そういう判断があると思います。


○中所得国の罠てのを知らないのです。

新興国が低賃金の労働力等を背景として
飛躍的に経済成長を遂げ、中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて
成長が鈍化すること。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、アルゼンチン、
ブラジル、チリ、マレーシア、メキシコ、タイといった国々が
高度経済成長を維持することができず
先進国になれなかった。
「小池都知事の暴走が止まらない。 太陽光パ」の回答画像7
    • good
    • 0

橋下のいう事はデタラメです


漫才師かなもしくは詐欺師。

小池さんにしても何にもしない
知事さんより
遥かにマトモです。
    • good
    • 0

若くてピチピチしたいい男に何度も突かれ腰がガクガクに!

    • good
    • 2

まず、太陽光パネルを設置して十年になるけど結局赤字で採算が取れなかったなど経験者の声が上がってますね。

だから、設置する人にとってコスト的なメリットが無く、大きな赤字を抱え込むことになる可能性が大きい。東京都はそんな金銭的負担を都民に要求するのか。

一斉に設置すると、近い将来に一斉に耐用年数の切れたパネルをまとめて処理する必要が出てくるけど、有害物質を含む太陽光パネルを多量に安全に処理する目処があるのか。

疑問ばかりですね
    • good
    • 1

「火災時に消火活動に支障をきたす」というのはデマですよ。


これだけ太陽光発電設備が増えてきているのに「消火の際に消防士が感電した」というニュースを見たことないです。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/solar-pa …
    • good
    • 0

賤しいヤツを選ぶ愚民。

橋下は最近無茶苦茶言っている。それを出演させるテレビ局。大勢の子供を育てるのに金要りますから簡単コロリ。

太陽光発電より安全性の高い原発開発が必要だが原発立地で安全な場所は無い。中ロの核ミサイルは原発に照準を常に当てています。福島第1はとんでもなく危険な場所(津波危険だけでなく地下に川が流れてる)に建設された。地下に川が流れているのはボウリング分かるが無能で分らなかったのか嘘を言って安全な場所と言い張った。無能なら建設する資格がありません。国が政策で施設の立地を決める場合は最初に結論があるのです。もちろんそれは政治利権によるものです。嘘のオンパレードです。嘘がバレても資料がないとうそぶきます。日本は公文書が残らない後進野蛮国です。

太陽光発電パネル設置は年間延べ床2万平方メートル以上の建設業者に義務付けている。それ以下の中小建設業者には義務はないので小さな業者をたくさん作ればいいでしょう。
金ないのに無駄な太陽光発電パネル設置義務は悪政悪性女のなせる公害でしょう。
我が家は地形、隣地ビルの陰でパネル設置しても効率悪く無駄なので小池には怒り心頭です。
    • good
    • 0

すべてのものにはメリットデメリットがある。



立場が変わればメリットデメリットも変わる。

私はプロドライバーとして給料をもらっている、乗用車から超大型自動車に乗っています、車が変わればメリットデメリットが変わります、車によって変えないと危険な車になりますし、歩行者として歩けばまた変わります。

環境整備も見る方向が変われば、メリットデメリットが変わります。
私は工事で風力や太陽光の現場に行き話を聞きますが、やはり現場でも立場によってメリットデメリットが違います、一概には良い悪いは言いにくいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!