アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池 百合子新都知事が2日に初めて登庁しましたが、初仕事の1つに、各会派へのあいさつ回りがありましたが、都議の男たちがひどい態度を平気でとっていました。
こんな失礼な態度をとってもいいのでしょうか?カメラも回っている所でも平気でぶしつけな態度です。60人もいるはずなのに、小池百合子知事の初登庁を出迎えた都議はたった3人です。ひどすぎませんか?一体何を考えているのでしょう。こんなひどいものなのでしょうか。
世論で非難すべきことではないのでしょうか。

A 回答 (29件中11~20件)

どっちが正しい、間違いというレベルではなく、インターネットが普及した時代なので、すべての公人の言動は直ちに公になってしまいます。

来年の都議選までの期間、色々な出来事が予想されますが都民がすべてを観察しています。

この店を見誤ったのが今回の都知事選挙の大敗だったように思います。自民党都議連は、この点を理解できていないように思います。今後、調査委員会が設置されれば、過去の不都合が事案が数多くでてくるでしょう。それも来年の都議選に影響すると予想します。

またオリンピック関連の利権・不正行為などがあれば、それらも表面化してくるのではないでしょうか。以前、大阪で橋下さんが知事に就任した直後を思い出します。橋下さんが大阪の自民党を分裂させて「大阪維新」を誕生させました。どうような事が東京都でも起こることを期待しております。

現在の自民党東京都連の体質は時代にそぐわないと思いますが、その組織を壊すエネルギーは相当なものかと想像します。古い体質を壊さなければ、近代化できないし、オリンピックを名目に大金をドブに棄てることになります。改革できるか否かは、新知事の力量に係っているかと思います。都職員と一緒になって改革できる強い組織を作り上げることかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

失礼ですし、いい歳こいて、子供じゃあるまいし、情けないですよ。

好きとか嫌いとか、感情を抜きに、礼をもってお迎えするくらいの器量があってほしいものです。
少し前にもセクハラ発言もありました。
都議も相応しくない人が多いようですね。
    • 7
この回答へのお礼

本当にそうですよね

数年前に民主が与党になり、長妻昭が厚生労働省に初登庁した時も同じです。

出迎えた厚労省職員の鋭い目付きが忘れられません。
民主党は、各省に完全に無視され、仕方なく自民路線に修正したのです。
民主党に騙されたと言う人が多いですが、省が与党としての民主を認めなかった。
選挙投票を勧めている総務省も、国民が選んだ党を認めなかったのです。
何の為の選挙なのでしょうか?
省(国)は自民党が与党でなければ都合が悪い。
これでは、公務員改革は出来る筈がないのです。
http://net.keizaikai.co.jp/archives/17524
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・そうですか

No1です。

賛否両論な意見が飛び交わされていますね。
それだけ?注目されている証拠です。
出迎えなきゃいけない法律は、無いにせよ、やはり出迎えるべきだし、記念写真位減るもんじゃ無いんだし『やれよ!』って思います。
都民の税金で生活している自覚が無いんでしょうか?って聞きたいですよね?
次の選挙で、そういう人は『落選』させたいですね。
楽しみです。
では。
    • 6
この回答へのお礼

ですね!

その様なことをさせる原因は?

ケンカを売ったのは知事さんでしょ。

共産党都義もインタビューで
「すべて都知事に賛成するつもりはない。是々非々で。」と言っていた。

いくら就任の記者会見であれこれ言っても
その会見は、あいさつ回りの後のこと
あいさつ回りの時点では、ケンカを売った側のままです。

お出迎えしなければならない。と
言うこと自体、それは「強制」となるかな。で、
>世論で非難すべきことではないのでしょうか。
それは、都議会選挙で示せばいいだけであり
世論がどうこう言うモノではありません。

お出迎えしなかったから非難。
それは、小池信者の立場から見たモノでしかありません・・・。
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩を売ったのではなく選挙ですからそこはね。
出迎えることは大人として必要でした。
子供じゃないんだからね。
馬鹿馬鹿しいです。

マフィア社会が出来る歴史、お金の歴史は、マフィア社会を作る歴史ですね。

国防大臣が就任でマフィアと国防の祭りが始まります。デスティニーの殺し合いですね。お神輿の戦いよりしたの戦いがメインなのです。繋がっているマフィアの一網打尽戦をし無いと変えられ無いのです。
    • 1
この回答へのお礼

難しいけれどそうですね。小池氏だけに頑張れはきついのではないでしょうか。
市民こぞって都議を批難しないといけないのでは?

今回の騒動で、都議の内田茂という爺さんが、どんな人間か知れたと思います。

1.高校中退で千代田区区議になるまでは飯島連合会の組員だった。
2.実姉の旦那が九州工藤会の組員で、義兄弟の杯を交わしている。
3.支援業界団体が広域暴力団の企業舎弟。
4.裏金が作れる。

ま~八期目はないでしょう。

そろそろこういうダニを駆除するこそを都民も覚えるべきだとは思います。
だから面子だとかしきたりだとか時代錯誤なこと言ってるのですよ。
    • 6
この回答へのお礼

生粋の成り上がりを否定するわけではありませんが、自殺まで追い込んだ張本人だと言うことは認識しました。しかし、人が命を懸けて抗議して自死しても、だからといって心根は変わらない人ではないでしょうか。

東京の人間は小池さんに丸投げで、あとは静観かしらと思った次第です。
大阪なら、弱い者いじめのようにさらされた小池氏のために、都議会たちに怒号が飛びますし超応援しますからね・・

戦前の都政のこと、国政のこと、知ってますか?

あなたの反論の「戦前じゃないんですからね」は意味不明な理論です。
戦前は、国体一致でしたよ。
    • 2
この回答へのお礼

野蛮な所が戦前と書きました。
私がここは間違っていました。ごめんなさいね。

都知事は行政のトップ。

議会は立法。
国政と違って、首長の立ち位置が違いますからね。
たとえて言えば、大統領ですよ。
反発あっての都政です。
    • 0
この回答へのお礼

最低限度のマナーは必要でしょう。
戦前じゃないんですからね。

東京都って、そんなモノなのでは?

都知事・議員に選ばれるヒト、選ぶヒト。(元凶は、選ぶヒトに有り。)
どっちもどっち。何の期待もしておりません。
今後の都議会ーーー御覧あそべ。
    • 1
この回答へのお礼

最低限度のマナーは必要でしょう。
先進国ですよ日本は。恥ずべき対応だと思います。
全く戦前じゃないんですからね。