アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからmp3機器に曲をダイレクト録音したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
手順やケーブル・アプリなど色々教えてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 家にpcがないとやはり出来ないのでしょうか?

      補足日時:2016/08/02 23:03
  • 家にpvがないとやはり出来ないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 23:24

A 回答 (3件)

「ダイレクト録音」で有れば、イヤホンコード(ステレオミニプラグ)でMP3機器側の入力(LINE入力)に接続すれば録音は出来ると思います。


すなわち、アナログ録音です。

ソレ以外の方法は他の方の通り、ファイルをコピーして移動させるので、PCが必要です。
ですが、DRMの曲(Appleストアで買った曲)はコピーしてもApple製品以外では再生できませんから、DRMフリーの曲(Appleストアで購入したレコード会社が承認した曲)しか移動は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか、頑張ってみます!

お礼日時:2016/08/03 12:42

そのMP3機器にwifiもしくはUSB接続が可能でファイルをiphoneから送信できるのなら可能かもしれませんが、私の知る限りないような・・・


一番簡単なのは、知り合いでパソコンお持ちの方にお願いするのが手っ取り早いですよ。
あまり、参考にならず申し訳ないです。
パソコン利用のケースであれば無料ソフトで変換してとか色々手段はありそうなんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2度もスミマセンでした...(。>_<。)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/08/03 00:02

iTunesを使えば可能です。


http://webongaku.com/mp3/

あとはUSB(or wi-fi)でパソコンにつなぎ編集するだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています