アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の電化製品を購入しようと思うのですが、日本で使えるんでしょうか?
20の大学生です。
先日、中国の商品ページを見ていて、物価が違うから安いのもそうですが、今は不況なので大変安価で購入できると分かりました。
日本から購入代行サービスを使って、実際に買うことも可能です。
それで、中国の電化製品について質問なのですが、
これは日本でも普通に使えるのでしょうか?
もし購入してみて、電気関係で数字が違うから使えない!とかにはならないでしょうか?
そういえばテレビで、外国の村で(どこだったかは定かでない)、とにかくお世辞にも裕福と言えないような村が映ってて、地主さんの家には日本のテレビがあったりとか・・・・・・見たような、曖昧な記憶があります。
それを思い出して、別に家電類はどこでも使えるのかな?とか思うのですが、どうなんでしょう?
携帯を海外に持って行って、ワット数やアンペア数が違うから充電できないとかあるんでしょうか?
代行を使って外国から仕入れると、それなりにお金がかかることは関係ないとして、
使えるのか使えないのか?お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

中国製家電品が中国国内向けなら、日本では動作電圧が違うので、そのままでは使えません。


中国の商用電圧は220Vですから、日本国内で使うなら100Vから220Vに昇圧するトランスが必要です。
但し、日本国内でも200Vは取れるので、200Vのコンセントを引いてもらえば大半の中国家電品は使えると思います。
それでも、200⇒220Vに昇圧するトランスがあった方が良いです。
まず、自宅に200Vコンセントがあるかを確認してください。
    • good
    • 3

1.電圧が違う。


2.コンセントの形状が違う。
と言う問題があります。
そのまま使える製品は少ないと思います。
    • good
    • 0

電圧と周波数が違います、中国は220V50Hz、日本は100V50Hz/60Hz


ですから使えません。第一、故障しても修理はできないし。
あの国のあの国向けの製品なんてまともなものは何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています