アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ少女漫画のタイトル・作者名がおもいだせません。

おぼえている事は、

・80年〜90年代の漫画
・1巻〜2巻で完結
・主人公が売れない芸能人(男子高校生)
・堀越学園のような学校に通ってた
・主人公は話の序盤、売れない俳優で、サスペンスドラマの死体役しか仕事がなかった。
・話の中盤、同級生のマネージャーがついたことで、仕事が増えてきた。(そのマネージャーが、主人公の髪を染めたりしていた)
・主人公の実家は北海道で病院を経営していて、年末実家へ帰省するシーンがあった
・主人公が片思いしている相手の名前は「おみ」
・「おみ」は売れっ子のアイドルで、なかなか学校に来れない
・体育の授業で跳び箱が跳べない「おみ」の為に、主人公が放課後練習に付き合うシーンがあった
・ラストは、ドッキリの企画で不治の病だと診断された主人公が、実家の病院へ入院しようとしたところに、「おみ」が駆けつけてきて、告白しあってハッピーエンド。

脇役のこともおぼえてます。
・人気女優として活躍するオカマさん。過去に主人公とのベッドシーンを撮影してて、主人公と仲がいい。(主人公の兄が彼女の大ファン)
・主人公に片思いをしてる、控えめなアイドルの女の子
・「おみ」と仲がいい男性アイドル(俳優?)。主人公をバイクの後ろに乗せてあげるシーンがあった。


小さい頃くりかえし読んだ漫画で、シーンや絵柄はおぼえているのに、作家名や作品名を思い出せず、かなり気になってます。

昔の漫画ですが、知っている方がいたら是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

堀内三佳『びっくりミルク』ではないでしょうか? ちなみに絵柄はこんな感じです。

「昔の少女漫画のタイトルを教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさしくその漫画です!
見覚えのある表紙に、思わず興奮してしまいました…!

もう見つからないだろうと諦めてたので、とっても嬉しいです(^-^)

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/04 13:03

ザ・スター?

「昔の少女漫画のタイトルを教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認してみましたが、この漫画ではないようです…。
せっかく回答いただいたのに、すみません。

お礼日時:2016/08/04 00:38

まひろ体験?

「昔の少女漫画のタイトルを教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、この漫画ではないようです…。
せっかく回答いただいたのに、ごめんなさい(_ _)

お礼日時:2016/08/04 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!