アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像あり
背中のザラザラを治したいのですが
何が効きますか??
ニキビというより サメ肌のような
黒っぽいザラザラが全体的にあります

背中ニキビ用の石けんや
ボディクスラブや、背中の化粧水を付けたりしていますが
一向に良くなりません…
皮膚科に行けば 治りますか?

よろしくお願いします

「画像あり  背中のザラザラを治したいので」の質問画像

A 回答 (4件)

髪の毛の長さはどのくらいですか?


長いなら背中につかないくらいに切ることをおすすめします!
私もニキビができたりして悩んでいましたが、髪の毛をバッサリきったらなくなりました!
あとは洗ったあとよく洗い流します!
それでもなおらないときは皮膚科へいきましょう。
    • good
    • 0

外側の問題というより


体の内側をケアするひつようがあります


 運動・食事・睡眠   

生活習慣の詳細を記述すると 役に立つ回答が得られるかもしれませんよ。

 皮膚の垢や脂などは、体からでる 廃棄物です
   肝臓・腎臓などでも老廃物などはろ過されるのですが、体の皮膚の汗腺も そのろ過機能があるのだとしりましょう

老廃物の代謝は 血液の状態や、日ごろ運動することなどで違ってきます
  またそれらに大きく関わるものが 食事の内容です

 極端に例をあげると
 毎食”うまい棒”とコカ・コーラの食事をしているあなたが 肌荒れトラブルになりました
    「皮膚科にいけば治りますか?」 ・・・ 治りませんよね^^;
   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・日本の食品って安全といわれてますけど、添加物についても知識を得てください、 

  

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

 ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

  http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】



      それと腸内細菌についても
          http://kenkouiji.info/?p=969  ←これが一番だいじ。
    • good
    • 0

人の身体は陶器じゃないよ、色々な組織になっています。


異常だと思えば皮膚科で検査して適切な薬を使いましょう。
    • good
    • 0

この写真だけだとよく分からないですが、イボではないことを願って、黒ニキビであると想定してコメントします^ ^



通常の皮膚科と言うよりかは、スキンケアも強い保険適応外の施術も併設している皮膚科に行くと良くなると思います^ ^

と言うのも、通常の皮膚科だとニキビは似たような軟骨を出すだけですが、
スキンケアに強い皮膚科に行くと、同じ保険適応内の治療の時点で、
通常の皮膚科よりもニキビに効果的な処方をしてくれる可能性が高まる場合が多いと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!