プロが教えるわが家の防犯対策術!

かいわれ大根って成長するのですか?
今度理科の課題でやらないといけなくて教えてください!

A 回答 (4件)

問:かいわれ大根って成長するのですか?


回答:成長します。
    • good
    • 0

課題だろうそんなもの先に仕入れてはだめだよ。


自分で見つけるのが勉強というものだよ。
    • good
    • 1

かいわれ大根が成長すると普通の「大根」になります。


種から発芽したばかりの大根の苗を、双葉の形状から「貝割れ」と呼んでいるだけです。
モヤシを日光に当てて育てると豆の木になるのと一緒ですね。
    • good
    • 0

結論は大根になります


ただ貝割れ用に販売されてる物は 貝割れが一番美味しい状態に改良された物です
参考に
http://iso4z.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post …
http://rikabank.org/experiment/biology/individua …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!