アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後22日の赤ちゃんに、ミルクをあげていて、ドアに虫がいたので仕留めようと、赤ちゃんをそっと置くつもりが慌ててしまったため、赤ちゃんが手からすべるような形になり、頭から少し首もひねった形で布団の上に高さ20〜30センチのところから落ちてしまいました。その後赤ちゃんはミルクを120cc飲み今は眠っていますが
何か異常はないでしょうか?病院でみてもらうのがいいのですが、取り急ぎこちらで質問いたしました。

A 回答 (3件)

赤ちゃんの頭は柔らかいし幸い布団に落ちたようだからそんなに心配ないとは思いますが首をひねったのは気になります。

病院で診てもらった方が安心でしょう。
    • good
    • 4

足を持って頭を下にして落としたのでなければ、大丈夫ですよ

    • good
    • 0

高さは関係ないと思います。

床の状態にもよりますし、打ちどころもあるでしょうから一概には言えないと思います。
すぐ救急で診てもらう方がいいと思います。

私の娘は、産んで自宅に帰った日、旦那に任せていた所、食卓の机の上から落ちてしまいました。
すぐ救急に行き、診てもらいましたが、幸い大丈夫でした。
その後も、娘を肩車した状態で階段の最上段から落としたり・・・

何はともあれ、診てもらうべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています