アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京までの飛行機、宿、ディズニーの予約を上手に安く取るには。
今度私と夫の結婚式を都内でします。
地方(中国地方)から私の家族(父母兄)に来てもらいます。
飛行機+宿などで安く取れると聞きますが、具体的にサイトなど、ご存知の方いくつか方法やコツを教えていただけないでしょうか。
また、私の兄には小さい子供もいるためディズニーにも行きたいそうです。
ざくっとしたプランは以下です。
・某日土曜日に中国地方から全員飛行機で都内に来てもらう。都内泊、二部屋。
・日曜、昼から式 この後ディズニー?←子供の体力的に無理か?軽い観光ですますか?ディズニー側か都内で泊。父母はディズニーに行かないので都内泊?先に地方に帰るのか?
・月曜日、ディズニーに土曜日行ってないのであれば行くのか?父母どうするか?

?だらけですが、荒削りな予定です。
まずは、そこを決めるべきですが相談中です。私たち夫婦は交通費と宿泊費1泊を出したいと考えています。
関東の土地勘もなく、自分自身ディズニーに全く興味ないので、参加者の体力的なところも想像つきません。
ディズニーについてもアドバイスある方は是非お願いします。
ディズニーはハロウィンの時期かもしれません…。

A 回答 (1件)

中国地方と言っても、新幹線との競合がある岡山、広島、山口宇部と


競争がほぼ無い山陰地方とではかなり選択肢が異なってきます。

大手旅行会社であれば航空券+ホテルのパッケージがあります
JTB(フリープラン+航空JAL/ANAのみ選択)
http://www.jtb.co.jp/kokunai/
ただしビジネスホテルが多いので、ご招待するならホテルは大いに選ぶ必要があると思います。
※航空会社にSpring Japanがありますが、中国のLCC春秋航空です。JALかANAにした方がいいです

他には航空会社のサイトで航空券+ホテルパッケージがあります。
日本航空国内ツアー(航空券+宿泊を選んでください)
https://www.jal.co.jp/domtour/
全日空国内線ツアー(航空券+宿泊を選んでください)
http://www.ana.co.jp/domtour/
基本航空機を土曜日、月曜日と取ると、宿も2泊が初期設定です。1泊分のみ出す場合はサイト内で調整してください。

ディズニーに関しては私も全く興味が無いので又聞きの範囲ですが、好きな人は1日丸々いるようなところです。
日曜日は混むので午後だけはお子さんもご不満でしょう。天気の良し悪しもあります。
月曜日夕方のフライトがあるのであれば、園内から抜け出すのも羽田に移動するのもそれなりに時間がかかります。
ご両親とお兄さん家族同一行動の方が良いかは回答者が知る由もないので、さりげなく探りを入れるのがいいと思います。

ご両親とお兄さん家族が飛行機に乗り慣れているかも大きなポイントだと思います。
羽田空港利用経験がおありでしょうか。例えばJALはターミナル1、ANAはターミナル2と
ディズニーからはよほど渋滞していなければリムジンバス移動が一般的ですが、降りるターミナルが異なります。
(特に夕方出発なら)空港が相当混雑する+金属探知機を使った手荷物検査に慣れているかもポイントです。

手荷物検査侮ってはいけません。昨日新千歳空港でこんな事件があったのご存じですか?
北海道新聞 新千歳空港 保安検査1000人やり直し 女性客すり抜ける
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society …
こんな大事になるほど手荷物検査は厳重にされます。

いずれにせよ良い式になって皆さんがハッピーになるようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスくださりありがとうございます。
航空会社のサイトで考えてみます!そうですね、JALかANAが安心なのでそうすると思います…。
ほんとディズニーは興味がないものからすると未知ですね。子供が小さく体力的に1日フルは無理であろうと思うので、その辺はもう少し兄の意見を取り入れて考慮してみます。
飛行機の手荷物検査、ありましたねそのニュース。
まさかそんなことにならないとは思いつつも、慣れてはいない家族と、小さな子供がいるので余裕を今考えている以上に考慮しようと思います。

最後に私事のお祈りまでありがとうございます!
参考になりました。
ひたすらネット内をくまなく探し、家族と相談の上形にしていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!