プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みで税に関する作文という宿題がでました。ですがなにを書けばいいのか全くわかりません。税金って言っても僕は消費税ぐらいしか払ってなくまったくいい案が浮かびません。何かいい案があれば教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

税金関係の作文、という質問がやたら多いけど、同じ人が何度も投稿してるの?


>消費税ぐらいしか払ってなく
実際に払っているとかいないとかの問題じゃなく、消費税しか知らないってことですか?
税の作文を書くには、まずどんな税があるか調べる事から始めないと、先に進まないよ。
国税、地方税、それぞれ納める人はどのような人か、また納めた税金はどのように使われるか、
それらを調べる事で、自ずと作文の案も浮かび上がってくるのではないですか。
とにかく、知らない、で止まっていれば何も進めません。
    • good
    • 1

http://www.onda-honpo.com/tax-composition-free/
このサイトの作文を参考にアレンジする人が少なくないですよ。
    • good
    • 0

消費税をいろいろ調べてもいいと思います。

外国の税率と比較してもいいでしょうし…
逆に消費税しか知らないのであれば日本での他の税はどんな種類があってどういうものに税金がかかっているのか、また、あなた自身消費税だけしか払っていないとしてもご両親がどのような税金を払っているか知るのにもいい機会だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!