プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内でムービー撮影した動画を確認すると、
レンズが若干上を向いていたせいか、
蛍光灯の光によって、画面全体が、若干光が差し込んだような白っぽい感じ?になってしまっていました。(iphone撮影です)

写真ですと、photoshopで修正出来たりすると思うのですが、
(イメージ→色調補正→レベル補正→自動補正 をするだけでも、白っぽさがすっきりとして、割りと良い感じになりました。これが最善かは初心者なので分かりません><; ただこれは写真の場合です)

この様に”動画”の蛍光灯の光が差し込んだような白っぽい感じを修正・補正出来るようなソフトや方法はありますでしょうか?
(光が差し込んだというのは、一本~数本の白い線が入っているとかでは“無く“、
全体的にうっすら白っぽい感じです。)

ちなみに、photoshopのムービーを扱えるソフトで、こういった機能はありますか?

どういった方法でもかまいませんので、ご教授願えますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>だったら、もうPremiere Pro CS6にしておいたほうが一番よさそうかな・・?



え?たかがスマホの動画の色補正に、こんな高級ソフトを買うんですか? (^_^;

>CS6のPremiere Proというもので可能そうでしょうか。

はい、可能ですよ

>私の状態と希望ですと、どのような操作・補正をすれば改善出来そうか、出来れば詳細を教授願えますか?
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/co …

>レンズの掃除ってウェットティッシュ等で拭けば良いんですかね・・?

ウエットティッシュは水分が残るのでダメ、乾いた眼鏡用のクリーニングペーパーかクリーニングクロスで拭きましょう


>ただ今回に限れば、動画内で向きが変わった時に少し白っぽさがマシになっていたので、
>恐らく蛍光灯の光によるものだと考えられます。

違います、iPhoneの色補正機能は自動ですから、カメラが上を向いて白っぽくなったら、それに合わせて自動補正しますので、色を補正したり明るさを調整しますので画面が白っぽくなることはありません。

そうならなかったのは、レンズの汚れによる乱反射で白っぽくなったのが、判ります。
    • good
    • 0

Adobe社のソフトだったら PremiereかPremiere Elementsですね。



http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elemen …

お持ちのPhotoshopのバージョンは?CS6やCCなら動画の取り込みができますから、それで補正ができますよ


iPhoneの中にまだ動画のデータがあるのなら、アプリで補正もできますよ
http://www.feelingplace.com/2015/04/23/115900/

あと、お使いのPCがMacだったら、iMovieでも補正できます。



あと、iPhoneで撮って白っぽくなるのは、レンズが汚れていたからです(^_^;
撮影前には、必ずレンズが汚れていないか確認しましょう、清掃しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
丁寧なご回答で非常に助かります!

まず、Adobe社のソフトでしたら、PremiereかPremiere Elementsで可能とのことですね。
CS6のPremiere Proというもので可能そうでしょうか。
補正が出来るとのことですが、フォトショばかりでこちらのソフトをあまり使ったことが無く、
私の状態と希望ですと、どのような操作・補正をすれば改善出来そうか、出来れば詳細を教授願えますか?

iphoneで出来るソフトの紹介も有難うございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
一度導入して試してみますね。

ちなみにPCはwindowsです。
だったら、もうPremiere Pro CS6にしておいたほうが一番よさそうかな・・?

確かに、レンズが汚れているっていう可能性もありますね。
レンズの掃除ってウェットティッシュ等で拭けば良いんですかね・・?

ただ今回に限れば、動画内で向きが変わった時に少し白っぽさがマシになっていたので、
恐らく蛍光灯の光によるものだと考えられます。

お礼日時:2016/08/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!