アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【副作用(?)について教えてください】
不安な時にコンスタンを飲んでいます。
最近は時間をあけて1日2錠飲んでいます。

飲んで1時間ほどするととても気持ち悪くなり、フワフワします。自分が自分でないような(?)気分も冷めてしまいます。
集中することができずに勉強もできません
薬を飲んでいる時に友達と遊んだりしていると 「お前今日変。」などと言われたりして
どうしようもない気持ちになります。
・これはコンスタンの副作用で間違いないのでしょうか?
・副作用が強く出る時間、弱まる時間などは決まっていますか?
・ずっと飲んでいると慣れるのでしょうか?
分かる方、ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

副作用が出ていますね。

病院で医師に相談した方がいいですよ。
どうしても病院に行けないのであれば薬剤師に相談して下さい。
自分で勝手に服用をやめては駄目です。今日、明日にでも医師か薬剤師の指示を仰いで下さい。

【副作用について】
主な副作用として、眠気、めまい・ふらつき、頭痛、不眠、視力障害、口渇、悪心、嘔吐、食欲不振、腹痛、腹部不快感、便秘、脱力感・倦怠感、筋弛緩、発疹、かゆみなどが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

・けいれん・ふるえが起こる、不眠・不安になる、幻覚・妄想が起こる [大量連用による薬物依存・禁断症状]

・興奮する、錯乱する [刺激興奮・錯乱]

・息苦しい [呼吸抑制]

・発疹・かゆみ、顔が赤くなる・腫れる、息切れ [アナフィラキシー様症状]

以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副作用に関して今までは医師に言うと「我慢するしかない」との事で、、汗