プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

各地で夏祭りが開催されていますね。
いろいろな出店が並んで楽しい夏祭り。
ついつい買ってしまうものってありませんか。
最近私は「じゃがバター」を見つけるとつい買ってしまいます。
ほくほくアツアツのじゃがいもにバターと明太子マヨネーズを
たっぷり乗せて食べると最高なんですよ。お酒も進みますしね♪

そこで、今日のお題は「夏祭りでついつい買ってしまうものは?」

食べ物や飲み物以外でも、金魚すくいや射的などでもOKです!
思い出エピソードも一緒に教えてくださいね。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (6件)

煮イカとお好み焼きです。

初めてチョコバナナを見た時は興奮しました。

今は浴衣を着ることも無くなりましたが、履きなれない下駄を履き、友人たちとその日限りの夜遊びをして帰宅した時の、足裏の浮いたような感覚は、30年以上経った今でも覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。煮イカは私も大好きです。以前は浴衣を着て夏祭りに行かれていたようですね。私も最近はぜんぜん着ていないです。ぜひ、この夏は浴衣を復活させてみてはいかがでしょうか。

かき氷です!最近は等々力競技場にサッカーを見に行ったときに30種類のシロップかけ放題のかき氷がお気に入りです~

• 0

フランクフルト & 焼きそば & ビー玉の入った「ラムネ(売っていれば)」。

• 0

イカポッポとじゃがバターが出ている様なので、では自分は鳥皮に一票。

持って帰ったらごはん3杯はいけますよ。
    • 0

イカ焼き。

ビールと合わせたら最高だい-☆(≧▽≦)ノ
    • 0

ウィンナー

• 0