アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然パソコンの音が出なくなりました。まだ、購入して3ヶ月位です。
 パソコン外部の音量調節つまみは正常な位置にありますし、パソコンの音量調整画面の調整位置は適正な位置にあります(ミュートのチェックはされていません)。
 パソコンを起動するときなるメロヂィーは時たま鳴るときがありますが、他は、インターネットに接続するときの接続音やソフトを起動中の再生音は、一切出ません。
 なお、パソコンを乱暴に扱ったとか、落としたとか、濡らしたというようなことは一切ありません。
 パソコンのサポートセンターでいわれたことは一応やってみましたが効果がないので、やはり、部品がいかれていて、、修理に出さざるをえないのでしょうか。それとも、ちょっとした操作で直りますか。

A 回答 (3件)

パソコン本体からスピーカーへのケーブルまわりをチェックしてみては

どうですか? ときどき音が聞こえることがあるということは、ちょっと
それが疑わしいですね。

あとはコントロールパネルのマルチメディアのところで、デバイスの確認を
してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まだ購入3ヶ月目なので、信じられませんが、いろいろ試してみます。

MACですかWINですか?

windowsと仮定してアドバイスしますが、以下の項目を試してください。
●スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール ここで全てのオプションのミュートにチェックが入ってませんか?
●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンド ここで各種起動音や効果音の設定はされていますか?(設定されている場合、ラッパマークが付いている)
●マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンド→デバイス ここで各デバイスに「!」のマークが付いていませんか?

思いつくのは以上です。
追伸、MACでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
 いろいろ試してみます。

OSがWin98以上でDirectX6?(だったかな)以上なら、DirectX診断ツールで調べてみるのも良いでしょう。

スタートの「ファイル名を指定して実行」で
dxdangと入力してOKをクリック。
DirectX(以下DX)診断ツールが使えるバージョンなら診断ができます。
これで、DirectMusicと同Soundのサウンドテストを実行してみましょう。ここで、正常に動くなら問題なしですね。
(スピーカーや外部機器などに問題が)
これでダメなら、DXの「それでも問題が解決しない場合」で検証してみましょう。

あとは、みなさんが言うように音量やスピーカーが問題の可能性ありですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます、大変参考になりました。
 いろいろ努力してみます、まだ、購入3ヶ月ですのでしんじられませんが。