アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に彼氏に振られました。
私26歳、彼28歳です。

今はまだ別れたばかりで好きだという気持ちが消えず、悩んでいますが、
他にきっと良い人が現れる、別れて正解だったんだ、と自分に言い聞かせています。
ただ、彼の事が気になって頭から離れない日々です。

客観的に冷静に、ご意見頂きたいです。慰めてもらいたいとかではなく、自分が持っている意見と違う意見ってどんなのかなと気になっております。
厳しい言葉でも構いません。様々なご意見お願い致します。
男性からのご意見もぜひ頂戴したいです。
ちなみに超長文です。あしからず。



【以下詳細】
去年12月、彼には2年付き合っている同棲中の彼女がいた。彼女と彼が丁度この時期ちょっとした喧嘩をしたそう。

そんな中彼も私もお互いの事が気になるようになり、よく飲みに行ったりカラオケに行ったりと仲良くなる。
私と彼は同じ職場で会社でも毎日顔を合わせる状況。


彼は彼女がいるため積極的にアプローチはしてこなかったが、好きだという気持ちが日々大きくなってしまい、私の事は好きだけれど、と悩んでいたそう。

私は彼の事が好きだったので、どっちつかずな状況は私も嫌だし、彼が付き合ってる彼女にも迷惑だと思うので、玉砕覚悟で告白。

返事は保留。すると翌月1月に彼から告白。
しかし彼の言葉にびっくり。
彼は彼女と別れずに私に告白してきました。
それを聞いて私は彼に「私が嫌だと言ったらどうするつもりなの?」と聞くと、彼女とそのまま付き合う。と。
私は彼に正直な気持ちを伝えました。
「本気であなたが好きで告白したのに、ダメなら元に戻る、良ければ付き合うなんて失礼。告白してくれたのはすごく嬉しいけど、そんな告全然嬉しくないし、真剣味も伝わらない」と。他にも色々言いましたが、彼は今まで付き合ってきた彼女に本音や不満をほぼ言ってこなかったそう。
「本気でそんな風に言ってもらったのは初めてだ」と言ってくれ、ちゃんとけじめついたらもう一回告白させて、と再度保留。


その1週間後、彼は同棲中の彼女の家を出て一人暮らしをスタートさせ、あたらめて私に告白してくれました。

その後8月まで彼とお付き合い。
ラブラブでいつもベタベタ、みたいな感じではありませんでしたが、落ち着いた付き合いをしてました。
外に遊びに行ったり遠出をして泊りがけの旅行に行ったり、家でまったりDVDを見たりと平和な日々でした。


そんな中、8月4日、彼が私の家に遊びに来た時に別れを告げられました。

私に不満は一つもないけれど、最近になって元カノの事をよく思い出すようになってきて、復縁をしたい。
復縁するにあたって、私との関係をけじめをつけてからでないと、相手も私も傷付けるから、と。それは私と付き合い始める時に教えてもらったことだから、と。。。

結局私が彼と付き合い始める時と逆の状態になってしまった感じです。


私はあなたの事が大好きだし、別れたくない、それでも、あなたはもう決めたんだよね?
心はもう変わらない?
と聞くと、変わらない。とハッキリ答えたので、

前の彼女さん以上に幸せにしてあげられなくてごめんね、
いっぱい楽しかったよ、幸せでした、私と付き合った事であなたが本当に大切な人に気付けたなら、私と付き合った意味はあったよね?幸せになってね、次はちゃんと大事にするんだぞ。
と伝えてお別れしました。


彼は、何にも悪いことしてないのに謝らないで、むしろいっぱい傷つけてばかりでこめんね、と謝ってました。

元カノさんはこれから、ちゃんと向き合ってくれそうなの?と聞くと、それはわからない、と言ってました。


最後家を出るときは抱き合って少し泣いて、笑顔でバイバイしました。


次の日、彼が私がいない間に私の家に、私の荷物を置いて帰りました。合鍵はポストにポンと入ってました。


そして次の日、彼の荷物を私の家に彼が取りに来ました。
彼からもらった物も一緒に返すと、これ、いらないの?と聞かれたので、
うん、いらない!辛いし。と返しました。
丁度出かけるところだったので、彼が私を車で送ってくれました。
その時も終始明るい話題で、悲しい素振りは見せないように心がけました。
あなたのこと思い出し好きて、もーしんどいんだから!笑 みたいな感じで明るく寂しさを伝えたりはしました。


彼の車にも、旅行に行った時のストラップを付けてたので、それを自分で外してゴミ箱にポイしました。


これで最後だね、明日から会社ではフツーにするね!ありがとー!って別れました。





付き合いはそんなに長くはなかったけれど、ふざけ合ったりバカな話をしたりとても楽しい日々でした。


その後、彼を含めた会社のバーベキューがあり、みんなで海に行くとき、
車で乗り合いだったので、自宅が近かったため彼の車に乗ることに。
その時、捨てたはずのストラップがゴミ箱から救出され、元の位置に付け直されてました。思い出だから、捨てるとかは違うと思うんだよね。との事。


また、社内恋愛でしたが、彼は会社の中では彼女がいない程になってます。
会社の中で誰にもバレていません。
私は彼氏がいるという事はみんな知っているので、会社の人が私が別れたことをネタにして茶化してきます。
「(後輩が彼に) (私)とかどうなの?今彼氏と別れたばっかりで傷心だから、すぐ(彼)の事好きになっちゃうよー!」とか言ってきます。

それもすごく気にくわないそうで、二人きりになった時に、「あいつ鬱陶しいから殴っていい?」と言ってきて、なんでか尋ねると、「俺しかいないところで言ってくるのは良いけど、(私)がいる所でバカにしてくんのが腹立つ。だそうです。




彼が何を考えてるのかわかりません。
元カノのとこに戻りたいんだったら私の事早く忘れた方が彼の為になるのに、と思うのに、「別れた後も(私)が嫌じゃなかったら仲良くしてくれる?」とか言ってくるし、中途半端で頭から離れません。


別れた方が良かったんだ!と自分に言い聞かせてるのに、意外とショックでご飯を食べれてない自分がいます。
周りの人には、別れて良かったよ、と言われます。

でも、彼がどんな状況でもどんな事があっても私は彼を支えていきたいと思ってました。お互いの悪いとこも失敗も全て彼と乗り越えたいと決めてました。


2年も付き合って同棲までしてた彼女さんがいて、私と付き合ってなお忘れられないのなら、もう勝ち目もないと思ってしまってます。
正直自分に自信もありません。


気持ちのやり場がどこにもなく、収まりが付きません。
彼は不器用だけど友達も多く、会社では後輩からも先輩からも好かれる、本当に良い人です。

元カノさんは28歳、復縁を機に結婚してしまうのではないかと思います。
そうなったらこの気持ちはどこへもいけないまま、収集が付かなくなってしまいます。


思ってた以上にダメージ大きいようです。

彼はもう私に未練はやはりないでしょうか?
彼女さんとやはり、復縁するでしょうか?
私と別れたことを少しでも後悔してくれてるでしょうか?
良い人を振ったな、と少しでも感じてくれているでしょうか?

すいません本当に長文乱文ですか、ご意見お願いします。
良い歳して振られてしまい、バカだなぁと思いつつ、頭の中が彼でいっぱいでぐちゃぐちゃです(T T)

A 回答 (5件)

「復縁するにあたって、私との関係をけじめをつけてからでないと、相手も私も傷付けるから、と。

それは私と付き合い始める時に教えてもらったことだから」と言われたそうですが、この言葉は、「あなただけ」に向けて彼が言ったものだと思います。
「相手も」と一応言ったようですが、この言葉を付け加えたのも、彼が「あなたに言われたことをきちんと学習している」とあなたに思わせるためなのでは無いでしょうか。
あなたと、それから、元カノであり新カノでもある「相手」のことを言ってはいるけれど、この時彼にとって重要なのは、取り敢えずあなたと別れて、正々堂々と新しい女のところに行く事で、「相手も私も傷つけるから」は、「そう言った方が良いと思ったから、ただ言っただけ」で、新しい彼女が傷つくかどうかなど、本当は無関係なのだと思います。

あなたと付き合う時、彼があなたに言われた「本気であなたが好きで告白したのに、ダメなら元に戻る、良ければ付き合うなんて失礼。告白してくれたのはすごく嬉しいけど、そんな告全然嬉しくないし、真剣味も伝わらない」という話がありますから、「相手も私も傷つけるから」や「それは私と付き合い始める時に教えてもらったことだから」などと言うことで、後腐れ無く別れて、新しい女のところに行くことが出来ると考えたのでしょう。

その彼と付き合い始める時、あなたは、「私と付き合う時は、前の彼女と別れなさい」という、乗り換えマニュアルを渡したわけです。
そこで今回、彼は、新しい女に乗り換えるに当たって、あなたが渡したマニュアルにに則って、そう言ってみたのだろうと思います。

彼はあなたの乗り換えマニュアルを使うことで、苦労せずにあなたと別れて、旧車に乗り換えたわけですが、「うまく行ったら、今回新しく旧車となったあなたにも乗り続けよう」と考えているようにも感じます。
あなたがまだ彼を好きだというのは彼は良くわかっているわけですから、あなたという旧車にも乗り続けることは、やり方ひとつで、難しくは無いかも知れません。
そもそもその彼は、あなたと付き合っていた時、元カノと本当に別れていたのでしょうか?
両方の車に乗っていた可能性が高いのでは無いのかなあ?と思います。

そもそも「彼は彼女と別れずに私に告白して」来て、「私が嫌だと言ったらどうするつもりなの?」と聞くと、「彼女とそのまま付き合う」と言われた件や、「捨てたはずのストラップがゴミ箱から救出され、元の位置に付け直されて」いた件、別れた後も(私)が嫌じゃなかったら仲良くしてくれる?と言ってくる件などを考えれば、彼がどのような人物であるかは想像が出来るのでは無いでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんだかハッとする回答でした。
彼は、ずっと一緒にいる、常に近くにいる、という事を極端に嫌う人で、面倒くさがりでもありました。
そのため、休日も一人の時間を欲しがる事が多かったです。
その為、お互いに1人の時間も大切にしよう、というスタンスでのお付き合いでした。
彼が本当に元カノさんとの関係を断ち切れていたのかは不明ですが、元カノさんの事を思い出すようになってきて私を振る決断に至ったという事は、少なからず繋がりは残っていたのだと思います。

元カノさんと別れた時の彼と元カノさんは、きっと今の私と彼との関係と同じ様な関係だったんだと思います。

仲の良い友達として繋がり続ける事を求めるという事はそういう事ですよね。

結局、元サヤに戻ろうと彼はしていますが、何にも変わってませんね。本当にその人の事を大事にしたいなら、私との関係もスッパリと切るはずですもんね。

私も同じ事を繰り返さない様に、旧車として乗り続けられない様に気をつけます。

丁寧なご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 19:07

もともと、きちんと別れないであなたに告白してきたような人。


自分の気持ちが最優先な人。
自分の気持ちに正直すぎてまわりを振り回す人。
誠実風ですが、はっきりいってこの先もこの人に振り回されて、あなたの貴重ないまからの一年、二年を棒に振るような相手だと思います。

ごめんなさい。

私が思うに、あなたと会っている間に元カノともまだ切れてなかったんじゃないですか?
別れたにしろ。
そしてまた、元カノと戻ってもあなたとも繋がっていようとしている。

彼はいい人でしょうか?
私はただの自分勝手な人にしかうつっていません。
本当にいい人?なら、まず、一番はじめの段階で彼女ときちんと別れてからあなたといい感じになろうとするでしょう。
それがちょっと前の事だとしても、人間そう簡単に変わりません。

彼はきっとこのさきも浮気しますよ。
間違いなく。

あなたも彼も今の状況に酔っているだけ。
世の中にでれば、彼はただの浮気男。不誠実な人。
あなたは、彼女から奪い、奪われた。自業自得。

厳しいようですが、そう取られてもしょうがないと思います。

変な渦の中にいると、本当の相手に出会えませんよ。
そんな中途半端な事してくる相手は切った方があなたのため。

誠実な男ならバッサリ切ってくれるはず。それができない彼はほんとに自分勝手。

もっと違うとこみませんか、でないと本当に26才からの一年、二年あっというま。
ずるずるいって婚期のがしても後悔ないならずっと引きずっても誰も文句言いません。

友達の言う事は真実です。
厳しい意見ですが、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらく私と付き合っている最中も、完全には切れていなかったのだなと思います。
でなければ、今更思い出してしまって、なんて事になる訳がないと思うんです。
奪い、奪い返され、自業自得。本当にそうですね。
彼は気分屋で面倒くさがりや、女性からモテタたいという願望もあるようです。
今は、彼はそういう人間だったんだ、と自分を納得させるしか気持ちの整理のつけ方が見つかりません。
彼はこれから、彼なりの幸せを掴んでいくでしょう。
そんな彼と、待ってました、とヨリを戻すような女性なら、元カノさんもそこまでの女性でしょう。

時間もないので次に進みます。
こんな面倒な質問に答えて頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 22:56

きっぱりあなたを切らずにいるのは、彼氏からしたら居心地がいいのかもしれませんね、もちろん悪い意味で。

都合のいい女になったらもっと辛い思いしますよ。
はっきりと中途半端な態度はやめて欲しいと彼に言うべきだと思います。このままじゃあなたが次にいけなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女にはなりたくありません。別れたばかりでうまく気持ちの切り替えが出来ずにいますが、客観的にみるとそういう人に見えるということですね。
自分を見失う前にしっかり切り替えが出来るよう心を整理して、彼に対しても気丈な態度で接するよう心がけます。
ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 18:55

元カノのところに戻ったとしても、


うまくいくかどうかはわかりません。
うまくいかない可能性のほうが高いでしょう。
だって、彼は、そうやってフラフラした性格だから。

あなたは、けじめをつけて、
過去のことだと認識したほうがいいです。
仮に、彼がまた、あなたと2人でどこかに行こうと誘われても、
絶対に乗ってはダメです。
同じことが繰り返されるはずです。

あなたは、昔のよしみで付き合いそうに思いますが、
そこは、心を鬼にして断ってください。
それがあなたのけじめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フラフラした人、と思いたいのですが、現実彼と元カノさんは2年以上、お付き合いされてたので、そこがとても引っかかってしまって…
私に未練あり、というよりいざという時のためにキープしたい、という気持ちが強いのでしょうか?
誘われる事などはないとは思いますが、会社では常に顔を合わせるので、心を鬼にして切り替えます。
私にも、けじめが必要ですね。本当におっしゃる通りです…。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 15:48

お辛いでしょうが、彼はとても誠実とは言えません。


あなたが本気で思っていても、彼はそこまであなたのことは思っていないのです。
結局は、その時々にその場しのぎの恋愛をしているのでしょう。
元カノの所に戻ったとしても、そう長続きするとは思えませんよ。
あなたは彼に未練があるのでしょうが、彼といても常に女の影におびえていつも振り回されるのがおちですよ。
彼のような人は、別れた女に後悔も未練も思いませんよ。
あなたを思い出すことがあるとしたら、他の女とうまくいかない時や別れた時にあの女ならまだ俺のこと好きだろうからHできるかなと思うときに思い出すのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そですね。誠実ではないかもしれません。
少しでも、未練や後悔を感じていてほしい、と思ってしまってました。現に、別れた彼女の事も後悔と未練があって、引きずっていたみたいたったので…
ですが彼と別れた事は正解だったのですね。振られる形にはなりましたが。
早く気持ちを切り替えて素敵な恋がしたいです。
次はその場しのぎではなく自分だけを見てくれる人を探します。
ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!