プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ月ほどはずっと別れるか別れないかで言い合っています。

束縛と気になりだしたら止まらない性格さえなければ本当に大好きなのです。
それさえなければ、、と同時に我慢して多少の自由がなくとも一緒にいたほうがいいのかとも感じます。
実際別れた期間はあるのですが、その間彼氏のことばかり考えて仕事中も頭に何も入ってこないほどでした。

彼氏のほうも、私のことが大好きだけど束縛は治せないと思う、一緒にいたいなら我慢するしかないし泣かせてばっかりで幸せにはなれない気がする。それが分かってるから無理矢理一緒にいたいなんて言えない。それでもいいなら一緒にいようと言われました。

仕事に関しても、高校中退で何かしたいことや家庭の事情などではなく、ただ単に働いたほうが早い、という考えで、高認を進めてもお金ない、めんどくさい、というばかり、、。これから転職するだの先輩と企業するだの、将来はあまり見えたものではありません。

やはり好きというだけでは付き合っていくことは厳しいのでしょうか。本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 束縛は具体的には
    異性と遊ぶのを1人でも居ようが、嫌味をいってきます。
    頻繁でなければ行く許可は出してくれますが、後々詳細を事細かく聞かれます。私にも友達付き合いはあるので、2ヶ月に一回ほど振り切って遊びます。
    一緒にいるときにLINEを開くのが気になるようでたまに横から覗いてきます。頻繁には開きませんが、、タイミング悪く、男友達から来ている時はものすごく細かく聞かれ、最悪会話の中身を見られます。(ここまでいくのはごく稀ですが)
    なんで恋人なのにここまで気を使わないといじれないの?!という思いもあり、普通に開いてます。
    一緒に街で遊んでいると、私はずっと地元なので高校、大学時代の男友達に偶然会うことがあるのですが、軽く挨拶して別れた後はその人物についてものすごく細かく聞いてきます。もしかして付き合ってたの?等も言われます。そんなことはありません。

      補足日時:2016/08/14 14:51

A 回答 (6件)

それほどあなたは信頼されていないと言うことです。


彼の性格は一生治らないのですから、あなたが我慢出来るならお付き合い続ければ良いしあなたが我慢出来なければ別れましょう。
どんなに愚痴を言った所で結局はあなたが決めるしかないのですよ。
    • good
    • 0

どういう束縛なのか、具体的に教えてくれないと、


第三者には何もわかりませんよ。

だから、いい加減な回答ばかりになるんです。
    • good
    • 0

好きじゃないと思います、依存してるだけで。


束縛彼氏はDV夫となり、子供がいる場合シングルマザーになりますよ。
    • good
    • 0

束縛という感情は「愛情」ではありませんよね。


きっと彼のあなたに対する、構ってもらえない、自分を見てもらえない…などという
かってな妄想と嫉妬が入り乱れたものでしょうね。

恋愛に窮屈さを感じるのは、やはりおかしなことでしょう。
束縛のひどい彼氏は、ストーカー候補筆頭なのだと思います。
やはり、早めにキッパリ別れるにこしたこはありませんよね。
・・・束縛イコール愛では無い現実をみる必要があると思います。

情に流されていると、肉体的、精神的にだけではなく、いつのまにか社会的にも
抹消されかねないということもあるのだと思います。
現に、今のあなたが悩んでいる通り、すでに別れた方が良いのでは?と思った感情があるのは、
きっとそれだけの理由がそこにあるからなのではないでしょうか?
ここさえなければ…という彼のことに対しても、
きっと本当に彼のことを愛しているのであれば・・・・
こんなところもあるけれど、それも全部受け止めて
彼のことを愛していると思えるものではないでしょうか?

そして、自分勝手な人は、自分勝手な行動しかとれないでしょう・・・。
それについていけないからと言って、あなたが自分を責める必要はないと思います。
そんな彼の行動に疲れ、別れたい…と思っているのであれば、
もうすでに答えは出ているのではないでしょうか?

どうかまず一番に、ご自分のことを考えて下さい!
そして、あなたにとって幸せになれる賢明な選択が出来ることを願っています。
もっとあなたは自由に、もっと楽しく恋愛できる相手と巡り会えると良いですね!
これからのあなたの新しい幸せを応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

彼とは共依存の関係ですね。


お互いにうまくいかないダメな相手とわかっているのにお互いに依存していることで成立しているのです。
この関係はお互いに幸せにはなれませんよ。
恋愛も結婚も、我慢して一生生活していけるほど甘くはありません。
自由がない生活など、精神的に長続きしないものです。
それに、高校中退は中卒と言うことです。
学歴以上の資格か手に職はあるのでしょうか。
行き当たりばったりの人生では、この先大変ですよ。
    • good
    • 0

「これさえなければ好きな人なんだけど」というのは、


本当に好きとはいえないと思いますよ。

障害で片足のない人に「両足があったら付き合いたいけど」と言うようなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!