プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名企業とか大学とかに間違われて、思い切って2年前に局預けにしました。
オークションで譲りたいと思いますが何処の場に出したら
一番効果的か、ご精通の方に、お願い致します。その手法を含めてご教示下さい。

A 回答 (2件)

加入電話の番号って売れないと思うんですが・・・

今、回線を休止にしてるんですよね?復活するときは番号が変わると思いました。

仮に番号が売れたとしましょう。
番号のxxxは電話の交換局を表しています。
【例】xxxの部分↓
101~110=A交換局
111~120=B交換局
121~130=C交換局…
自分の電話回線が収容されている交換局は、住んでる地域によって決められています。ですからあなたと違う地域に住んでる人はこの番号を使えません。

番号を売る場合の前提条件として、売る相手が自分と同じ地区(同じ交換局管轄内)に住んでいることがあげられます。その上で現在その番号を使っている必要があると思います。
この2つの条件を満たしているなら、名義変更&住所変更等をすれば良いと思います。

知り合いに詳しい人がいるのでまた聞いておきますね。

この回答への補足

kurio様ご配慮有り難う御座います。
お説の通りです。今回此処に投稿する以前に局に出向いて聞いて何等支障が無い事を確認のうえ出しました。勿論二つの条件は満たされてのことで局預けと言っても受信は出来てます。

• 0

私は,Yahoo!オークションをお奨めします.

出品するカテゴリーは,次の名称で,トップページから検索すると
行き当たります.

オークション

家電、AV、カメラ

電話、ファクシミリ

電話機

一般

なお,この「一般」は,家庭用の電話加入権という前提です.

どういう価格相場になっているかは,参考URLのように,検索窓に
”電話加入権”と入力すれば出品リストが出てきます.

今回,番号そのものに特別な価値がある場合は,出品のタイトルに
それとわかりやすい標記をすれば目立つことでしょう.
たとえば,「ゾロ目番号です」みたいに.

ただ,もろに電話番号を掲載することは,それ以後の,いたずら電話が懸念
されますので,番号が全部わからないでも入札してもらえるような説明が
できるかどうかが問題となりそうです.

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • 0
この回答へのお礼

夜道に手を延べて光明を示して戴いた思いです。
詳しくご指導下さって有り難う御座います。早速ご教示に添ってすすめて見ようと思います。今後とも宜しくご指導をお願い致します。