アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトの6000ケルビンてどのくらい純正より明るく見えますか?

質問者からの補足コメント

  • ついでにレンズの黄ばみとりに4000円かかりました、高いですね?

      補足日時:2016/08/15 07:27

A 回答 (8件)

純正はフィラメント電球100W 6000ケルビンは昼光色蛍光灯



だと思います。

HIDに変更し、6000ケルビンをバーナー(発光部)だけ左右

5セットほど買いました。同じ6000ケルビンでも、色合いが

少しずつ違います。

それで、6000ケルビンの本当の色合いは、よく分かりません。

色の感じは、色合い計みたいなもので計らないと特定できない

のかも知れません。

6000ケルビンでは、霧の夜、雨の夜は、見づらいと感じたので、

今は、もっと黄色い5000kほどに落ち着いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます、今日自分も6000ケルビンを取り付けます、見えるか不安です。

お礼日時:2016/08/15 07:19

うっかり見落としました。



ケルビンは明るさではなく、色温度(色合い)の単位です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB …

数字が大きければ明るいと言うわけではないので誤解の無いように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、今より白く見えれば問題無いです、取り付け料込みで23000円しました、高いですね。

お礼日時:2016/08/15 07:25

6000ともなると、見え具合は



『相当暗い』

ですよ。
明るいのが良いなら
4000k辺りにしなければいけません。
    • good
    • 0

わたしはベロフの純正交換品6000ケルビンを使用しています。

純正は4300ケルビンとかと言われていますが純正よりも白くなります、わたしは天候によって見えにくくなったようには感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました今日買ったのでまだ夜に試していません、楽しみにして夜比べてみます。

お礼日時:2016/08/15 18:42

フィリップスの 6000K使ってます。



純正って 4500k位だったかな? ハロゲンより少し白っぽく明るくなったように感じます 

フィリップス一流メーカー品なので 9年経過も良好で使えてます。
純正より かなり白く感じます、自分の印象では、かなり明るいですよ

メーカーによって 6000Kでも ケルビン色温度も違いが有りますし 中華製の安物ですと 左右で 色が違ったり 品質にばらつきがあると良く聞きます。
若者の場合 白くても良く見えるんですが 中高年になり目が衰えると 白すぎると かえって見え難いと言われてます そういった意味では、純正4500k位が一番良いそうです。

高齢でなく 6000k変えてみたいのなら メーカー品をお薦めします。
PIAAとかは、高いだけ おそらく自社生産でなく OEMでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のも左が少し色が違います、買ったばかりなので気になります、メーカーはカーメイトです、大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/08/16 17:49

明るさとケルビンは無関係といっても。


黄色のサングラス、かけた瞬間はその明るさに驚きます、一瞬でけですが。
人間の目は黄色をもっともよく感じます。
明るさを比較するためには、光量を同じにして比較する必要があります。
また明るさとともに視認性により明るいからよく見えるでなく視認性がよいからよく見える(ように感じるもあります)。
その一つが演色性、演色性は言うまでもなく白色光が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分のも少し左のライトが違います、カーメイトですが大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/08/16 17:47

ベロフって有名ですが 3流4流メーカーですよ


左右色が違う その程度の品質管理なのでしょう 耐久性に関しても 同様の品質だと推察できますが 買ってしまったの 使い続けるしかないでしょう
無名中華製なら 発火もあり得る様ですが バーナーより バラストの方です
バラストの密閉がいい加減で 雨水が入って発火するようです。
純正バラストで使用しているなら まず大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日買ったお店に電話したら一度見てからと言われました、明日の夜見てもらうことにします、クレームな感じがします。

お礼日時:2016/08/16 22:34

>カーメイトですが大丈夫ですかね


大丈夫の意味が分かりませんが、私自身左右明らかに色が違います、別メーカーだから当たり前。
視認性は全く問題なし、車検も通りました、その意味では問題ありません。
カーメイト製、以前3万ほどで購入、半年ほどで点灯しなくなり、約1ケ月後もう一つも点灯しなくなりました。
原因はどちらも、電極がガラスを貫通する部分の気密破壊です。
保証期間内のため購入店に行ったところメーカーに送付して確認云々・・。
2個とものため、無灯火で走れ、ということか?、とクレーム、即刻新品交換になりましたが。
過去にも本当?の寿命、色が赤味を帯びて・・・、よりくだんの部分の気密破壊が多かったです。
金属とガラスの熱膨張率が異なり、それなりの技術が必要なのかな?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!