プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間車に乗ってる途中に専用道を走行中突然何かを擦るような音がしました。
びっくりして前から覗いたら車の下のカバーのようなもの(アンダーカバー?)が前部分だけ外れかけてました。
50km/hも超えると恐らくそのカバーが落ちてきて地面と擦る音が響きます。
上り坂ではもっと遅くても擦ります。
帰ってからまた確認した所、前部分のネジが脱落したようで、手前の穴だけ針金で応急処置をしました。
一応擦らない様にはなったのですが、ちょっと不安です。
ちなみに真上にはすぐオイルフィルターが見えていて側に何かのタンク?の様なものがありました。
普段車の下を見ないので何が何かも分かりません。
今度ディーラーで点検を行うのですが、その事も併せて伝えたら、合うネジがあったら処置したいとの事を言って貰いました。
よくよく見るとカバーの中央部がかなりもっこりと出ていてタダでさえ擦ってないかも不安です、、、

A 回答 (4件)

ディーラーもっていったら、その程度(カバー)のことはタダで見てもらえてタダで直してもらえるのが普通です。

他に心配があれば、ついでに見てもらいましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
タダで出来るか分かりませんが、ちょこっと期待してみます。

お礼日時:2016/12/19 12:27

樹脂プラグでとまってるから、作業云々でなく時間による劣化とかなにかひっかけて負担かかりで


プラグが折れて外れるとかは「ふつー」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふーん、、、で?

お礼日時:2016/12/19 12:28

点検を待たずに 見てもらい対処してもらう事でしょう。



カー用品店などのオイル交換の際 アンダーカバーを外して 戻す際に ボルト忘れや 締め付けが甘く緩むことが有ります。
ディーラーでも起きます。ご自身で一切触っていなければ 
オイル交換や点検をいらしてるところの問題です。クレーム付けて 直させましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そういう方法がありましたね笑
フィルターは一応一般カー用品店で交換して貰ってたのでその時の締め具合に問題があったのかな、、、
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 12:24

で?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A