アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時に怒らせてしまい、バイバイした後にLINEメールで考えさせられたと言われました。別れをって事ですよね。謝っても許さないと言われたので、もうダメでしょうか。

A 回答 (4件)

もうダメかと考える前に。



今回、凌げたとして、もう二度と同じことが起きないのか?

と考えて見ましょう。

この程度の話で、いつも「別れるぞ」、と脅かされていて幸せですか?

もし別れないで続けるとしたら、一生これが頻繁に続くんですよ。

ダメかどうかで不安になっていると思いますが、冷静に考えて見ましょう。

自分が感じた不満をそのまま女性にぶつける方は、

一生変わらないと思いますよ。

そうじゃない人は、最初からそうしませんし、一生そうしません。


もう少しよく考えましょう。

まだ引き返せるわけです。


一生添い遂げる相手は、寛容で度量の広い人にしたほうがいいですよ。

もし別れた後、

相手の方が他の女性と付き合ったとして、

その女性は幸せになれるんでしょうか?

貴方と同じ思いをすると思いませんか?

女性を脅かすような男性は避けたほうがいいですよ。

関わらないようにするのが賢いですよ。



普通に子供がいて幸せに過ごしている男性は、

何があっても怒りませんし、

奥さんと子供の話をすると、いつも幸せそうに笑いますよ。

この程度が標準であり、正常であり、普通だとおもいます。


あてはまらないなーと思ったら、努力しても無駄ですよ。

逆に、当てはまる男性が相当数いるって事です。



大人に成れば、親や先生、目上の人や上司の間違いであっても、

相手の名誉を守って寛容に振舞えるようになります。

そちらに伸びていくのが普通であるのに、

好きな女性に対して許せないと宣言するのは、差がありすぎて笑えます。

今後の成長を期待すると言うレベルじゃないでしょう。


誰に対しても寛容にあろうとし、精進している人がいると思いますから、

そういう人を探してください。



いま幸せな気分ではないと言う事。

それがとても大事です。

喧嘩をしたり、仲直りしたりして、絆が深くなると思っていませんか?

これは漫画の話です。

どんどん悪くなる人と、どんどん成長する人に分かれます。

常に相手を楽しませようとしていませんと、成長しません。

そういう習慣が無いとはっきり分かるじゃありませんか。



今悩んでいることをしっかりと自覚しましょう。

「私が男だったら? 女の子にこんな思いだけはさせない。」

とか思いませんか?

女性のミスに腹を立てる男性は弱いですよ。

それをしたら、男性が間違いなく悪いんです。

男性の立場を考えず、生意気を言ったら、女性が間違いなく悪いんです。

何でも許されたり、何でも許されなかったりするわけじゃないです。

ジェンダーにあった規範があると思います。



女性のミスに怒って女性を脅すような衝動は確かにありますよ。

これは子供の頃に男の子が持っている性質です。

母親に対して甘えているからですね。

「お母さんが悪いんだ。」

大人に成るにあたって、この癖を抜け出すのが大変です。

外見が年を取っても、中身がこのままである男性がいます。

「何があっても、女性を責めてはいけない。」


男は、これが完全に身につくまで、自分を叱り続けないといけません。

苦しい通過儀礼です。

ズルをして実施していない人も多くいます。

どの道、うまくいきません。


以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんだろう、凄い感動しました。
いつも私がミスしたりすると、すごく叱られて、疲れるときとかもありました。
私がいつも謝ってました、私が悪くないときも、、
いつも文句言われてまして、そこ治してとか、ダメなとこ全部治せと言われ、疲れてました。嫌なとこばかりだけど、いいとこもあり好きなので別れるのが嫌でしたけど
この回答見て、考えさせられました。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/16 01:13

こんにちは^ ^


話の内容は、重たい事ですか?
打ち明けたような、大切な内容とか^ ^
気になったので、良ければもう少し詳しく教えてください^ ^
    • good
    • 0

ダメかどうかは分かりませんが、あなたにできるのは全力を尽くすことだけです。


許してもらえるから謝罪するのではなく、
「自分としてはとても勉強になった」
「真摯に反省しているので許す許さないにかかわらず謝罪と埋め合わせはさせてもらう」
と言うべきでしょう。
    • good
    • 0

謝っても許されないって、一体何をやらかしたんですか^^;


やっちゃいましたね、それは、大人しく相手の答えを待つしか無いと思いますが、どちらにせよ決まったら話があると思うので、自分なりの気持ちの伝え方を考えておいたほうが良いと思います、
話し合いで解決できるかどうかも、その時に聞いてみてはいかがでしょうか、
個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前に話した事を私が忘れてまして、二回も同じことを聞いてしまい、怒らせてしまいました。待ってみます。

お礼日時:2016/08/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!