プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は自分のHPを作っていて、
どうしても限られた友達にしかみてほしく
ないようなページ(これから「秘密の部屋」)
を作りたいので、Javascriptを使って、
パスワード制限をしてみました。

 ちなみに、形式は、「秘密の部屋」のファイルの名前が
パスワードなのですが、一応、「ソースを表示」としても
そこにはパスワードはかかれていないようです。
 パスワードの欄に入れた名前のファイルに
ジャンプするという形です。

 このような形式だと、どんなパソコンに詳しい人でも
そのファイル名を知らなければ、「秘密の部屋」にたどり
つけないのでしょうか?
 僕としては、いくらパソコンに詳しい人でも
たどりつけないうような「秘密の部屋」にしたい
のですが・・・・・

 分るかたがいらっしゃったら教えて下さい。
 

A 回答 (4件)

 その「秘密の部屋」をどっかにUPしておいて、見れる人にだけURL教えておいてリンクしなきゃいいんじゃないの?パソコン&ネットワー

クにすごい詳しい人でもたどり着けないってのは同じレベルまで勉強しないと無理じゃないですかねぇ?(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・・
大変なものですね。

 みなさまが書いていただいた中で、
一番分りやすい方法ですね。

 ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/23 23:33

FTPソフトでダウンロードしてからブラウズするようにしてみては。

    • good
    • 0

 JavaScript でやるとしたら、ソースにパスワードを入れないでやるのは不可能なので、簡単に見られてしまうでしょうね。


 絶対にたどり着けない方式ということであれば、草の根サーバーなりHTTPサーバーなりを立ち上げて、サーバーが起動している間は常に監視しつづけるしかないんじゃないかとも思いますが(サーバー自体はフリーソフトであります)。

 そうでなければ、アパッチのパスワード制限機能を使うか、でなければCGIでやる方法が有効だと思います。
 もちろん、それにしたって、中身が国家機密に関することで、どこかの国のスパイが潜り込もうと思ったら割合簡単ですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。

 やっぱりパスワードは難しいですね。

 スパイを雇いたい・・・(^〇^)

お礼日時:2001/06/23 23:36

詳しいことはわかりませんが、ソースを公開した方が皆さん答えやすいかもしれませんよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!