アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで 女子の卓球 髪が短いの

A 回答 (5件)

風が立って、球筋が狂うからです。



ピンポ~ン!
    • good
    • 0

高校時代に卓球部の女子と御付き合いしていましたので回答をします。



 彼女が言うにはラリーになった時に髪が邪魔になり、視界を妨げるからショートにしているとの話を聞き納得した事を思い出しました。私はスポーツ特待で駅伝、野球で活躍しましたので他の運動部の女子に聞いてもテニス部も同じ内容でしたし、バレー、バスケはサーブ、シュートの関係で同じ意見でした。

 中にはロングの女子もいましたが、家の手伝いの関係(神主の娘)で伸ばしていましたが、試合の時には髪を団子にしたり、束ねる等して試合に出ていました。
    • good
    • 0

上手な選手がショートなので、それに憧れて、というのが一番


二番目は邪魔だから

長い髪の選手も居ますよ、リオ代表の伊藤美誠選手は、伸ばすと背中の真ん中ぐらいまであります。
    • good
    • 0

長い髪は邪魔になるからじゃないの。


あれだけフットワークが必要になるのだから。
    • good
    • 0

単純に考えて


激しく動くので、邪魔臭い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!