dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトを開こうとすると ショートカットエラー になります。治す方法ありますか?

A 回答 (2件)

>ショートカットエラー

表示されているもののタイトルと全文を補記してください。
それはインターネットショートカットをダブルクリックするとか、ブラウザのウインドウにインターネットショートカットをドロップしたときの反応ではありませんよね?

「ショートカット‘(ファイルの名前).lnk’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワーク リソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」
ということでしたらそのショートカットを開くためのアプリケーションがどこかに移動されたからアンインストールされたかだと思います。
インターネットショートカットとの関連づけを設定し直すことで修正されます。

ショートカットのリンクが切れただけの場合はブラウザが開いてエラーメッセージが表示されるはずですので違うでしょう。
    • 0

ブラウザはIEですか?(Windows10ならEdge?)

インターネットのショートカットを何のブラウザで開くのかの関連付けが外れている可能性
「スタート」ボタン「既定のプログラム」、「既定のプログラムの設定」、「Internetexplorer」(またはEdge)、「このプログラムを既定として設定する」「OK」
    • 0