アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に交際している男性(30)がいます。彼の優しくて誠実そうな姿に惚れました。最近プロポーズを受け、これから両親に挨拶に行こうとしている段階です。
デート中に2人で彼の携帯を見ていたら、見たことも無いようなラブラブな絵文字を入力している履歴が出てきました。私には一切絵文字を使用しない為つい聞いてしまったら、数年前に交際していた彼女に使用していたものだと言いました(この時彼は携帯を紛失した為に古い機種を使用していた)。
実はここ数ヶ月彼の話に変だと思うところが多く、急に不安になった私は「本当のことを教えて」と問い詰めてしまいました。すると、彼は過去の恋愛を教えてくれました。
私と交際前に様々な話をして
・初恋の人と5年間交際の後彼女の浮気により破局
・2年前に2人目の彼女が出来たが数ヶ月で破局(告白され続けて根気に負けた為交際したが、やっぱり女と思えなかったそう)
・電子工学を専攻していた為に遊ぶのも男ばかり
・恋愛は重要視していない。本当に愛する人がいたら付き合いたい
・家族みなキリスト教徒
こう聞いていた為、恋愛経験も少ない硬派な青年だと思っていたんです。でも実際の過去は4人と交際してその内3人とセックスしていました。
あまりにもショックで言葉にならず、それから少し距離を置いています。貞操観念が違うからです。
そしたら彼は「(私)ちゃんは美人でモテているから、セックスの経験が無いなんて嘘だと思ってた。でももし本当に処女だったらと思って、嫌われたく無いから嘘をついた。今自分の人生を巻き戻せるならあの頃に戻って、(私)ちゃんと出会う日を待ち続けるよ。それくらい君のことを大切に思っていて、僕の過去で悲しませたことが辛い」と言いました。
同じ貞操観念だからと交際しましたが実は3人とセックスの経験があることもショックです。でもそれ以上につまらない嘘を重ね続けて今日まで私を騙していたことがショックです。
自慢ではありませんが確かにモテます。でも、結婚するその日の為に体を守って来ました。セックスしている人を否定する考えはなく、私個人的に嫌だからであって、友人や同僚であれば嫌悪感を示していません。でも私は本当に彼との結婚を考えていて、貯蓄などの現実的な準備もしていました。私の初体験を彼と共有したかったんです。大切にとっておいた食べ物を横取りされたような、そんな気持ちです。。
過去より現在や未来が重要だとわかっていますが、取り返せない過去だからこそショックなんです。親に挨拶する前で今なら引き返せると思い婚約破棄を検討中です。本当に彼を好きで、生涯共に歩んでいきたい気持ちがあります。でもふとした瞬間、彼が私に嘘を重ね続けていたことや、彼と元カノ達がセックスしている想像が頭に浮かんで狂いそうなほど胸が痛いです。
彼と一緒にいることも別れることも選択できず、アドバイス頂きたいと思い投稿しました。
こんな私にアドバイスください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。そうなんです、当初は交際相手は2人しかおらず、キリスト教徒でセックスはとても大切なことと思いそういうことはしたことない(ゴニョゴニョ)と彼自身が言っていたんです。でも交際していくにつれ、発言に矛盾が生じることが増え、今回の発覚に至りました。しかもセックスに関しても、自分はやりたくなかったがしたがる彼女の為に無理に下半身を反応させて取り組んだと、意味のわからないことを言います。
    私に嫌われたくない一心で誤魔化そうとしたと彼は平謝りしますが、もうどれが本当かわからないし。。セックスの経験があること以上に、次から次と嘘を重ねたことが婚約破棄を検討する大きな理由です

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/17 16:31

A 回答 (19件中1~10件)

ガチガチの自己の価値観にとらわれてるから苦しいんです




お互いに愛し合って身体を重ねるのにそこにお互いが初体験かって、重要ですか?


本当に大切なことってなんでしょうね?


貴女の貞操観念は立派ですし素敵です、
だけど、ちょっと病んでる印象


人は長い人生で色んな人と出会い恋に落ち、時には体も許します

それって自然なことで、悪いことじゃない

未来に誰と会ってどうなるか、そのときにはまだ何も見えないのだから


貴女を裏切った理由にならない、過去の事だから


自分の望む理想と相手がかけ離れてて、初体験を彼と共有できなかったから婚約破棄する

その程度の愛情で貴女は生きてるの?

だったら貞操観念だの立派な事言えないんでは
    • good
    • 0

貴女の方がキリスト教徒のようですね。

この方は本当にキリスト教徒かね?キリスト教にも色々ありますからね。聖母マリア様の前では懺悔の値打もないですね。貴女様は初めてを共有出来る方をお探しになられたほうがよろしいかと。迷える羊にご自愛ください。
    • good
    • 1

嘘をついたのが許せないというのは分かりますし、しょーもない嘘だなぁとも思いますが、おそらく、貴女が自分で思っている以上に、当時の貴女は「経験者お断り!!」感を出していたんだと思います。


「いいえ、素直に話してくれたらちゃんと許しました」と仰るかもしれませんが、それはお付き合いを重ねて相手に愛情を持った今だからこそ言える言葉ではないですか?
現に「価値観が一緒だったから付き合った」と仰ってますし・・・。
たぶん、なんとしてでも貴女とお付き合いをしたかった彼は、過去を変えられない以上、嘘をつくしかなかったんでしょうね。
これが、年収○万円以上じゃないと!とか、マッチョが好き!とかなら努力することも出来ますけど、変えようのないものを絶対条件にされちゃったわけですから・・・。

つまり、それだけ彼は貴女のことを愛している、ということです。
今もしょうもない言い訳を繰り返しているのは、貴女に捨てられたくない一心でしょうねぇ。
「はい、実はエッチ大好きで、元彼女たちとは楽しく気持ちいいエッチしましたー」って言おうものなら貴女にすぐに切り捨てられるのが分かっているから、なんとかしたいんでしょうね。全然うまくいってませんけど・・・。
実際問題、それなりにエッチの気持ちよさを知っている男性が、彼女に「待て」されてちゃんと言うこと聞いてるんです。頑張っているじゃないですか。よっぽど相手のこと好きじゃなきゃやってらんないと思いますよ。
そこを「可愛い」と思えるか、「嘘ばっかりついて!汚らわしい!」と思うか、じゃないでしょうか。

彼は貴女の逆鱗に触れてしまったようですし、許せないなら別れるってことでいいんじゃないでしょうか。
そこまで許せないような内容なら、ここで飲み込んで結婚しても、結局、初夜に「貴方とはできないわ」となるような気がしますし・・・。
その方が、お互いに不幸ですからね。
    • good
    • 0

彼にとってあなたは高嶺の花みたいな存在で、あなたに好かれたいし嫌われたくなかったから嘘をついたのですね。


彼の立場になったらそれは理解できます。

でも、あなたは同じ貞操観念という価値観が一致したから交際に至ったとしたら
価値観は合わなかったという結果だということですよね。

客観的にみて、彼は悪いとは思いません。
経験数も人並みだと思います。
寧ろあなたの経験値が低いからこのような差が生まれたのでしょうね。
経験者からすると男はそういう生き物ですよ。
気に入られようとして最初は頑張ります。良い人に思われたくて多少の嘘もつきます。

付き合っていく中でバレてなんであの時本当のこと言ってくれなかったの?って聞くと
本当のこといったら嫌われるし付き合ってくれなかったよね?と言い返されました。
それが彼の本性。
でもね、何かの縁があってお互いに惹かれあって現在に至るわけであって。
この先、こんな人と出会う機会なんて少ないと思いますよ。

>私に嫌われたくない一心で誤魔化そうとしたと彼は平謝りしますが、もうどれが本当かわからないし。。セックスの経験があること以上に、次から次と嘘を重ねたことが婚約破棄を検討する大きな理由です

⇒疑いだしたらきりがないと思います。
あなたの中で、そこの価値観が一番なら彼との婚約は破棄したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

>本当に彼を好きで、生涯共に歩んでいきたい気持ちがあります。



なら、どうやったら彼を幸せにできるのか考える必要がありますね。
たとえあなたがどん底の時でも。

病める時も貧しい時も相手を癒し慰め、誠実に相手に対応する。
それが結婚です。

死後神の国でもずっと夫婦である。
あるいは、死んでも一緒の墓に入る。
それが夫婦です。

あなたにとって彼がそれに値しないなら、あなたの結婚相手は彼じゃないということ。

彼に対して一生、あるいは死後神の国においても、誠実であることをあなたが神の前で、あるいは全世界に誓えないなら、スピリチュアルな意味では二人は夫婦ではないです。

現実的な打算的な意味で結婚しているだけですので、神の国で結ばれることもない。
ということはつまりあとはあなたがどれだけ妥協できるかの問題です。
    • good
    • 0

んー。


30でそんなつまらない嘘を。
貴女がおいくつか分かりませんが、多分恋愛経験がある女性には、そんなバレバレなウソつかないですよね。

でも、落とすため、好かれるためには何とでも言うものだとも、思います。

いっそ、
「俺もこの歳だから、歳なりの経験は有るし、健康な男だから性欲も普通には有るよ」
と、最初から言ってくれていたら問題は無かったのですか?
それとも、ハナから付き合わなかった?

女は海〜♪

って歌知ってます?

借金とか、ギャンブル癖とか、性病とかで嘘を吐いてたら許せませんが、そんな小さい嘘、ゲンコツ一つで忘れられません?

生涯、妻に何一つ、小さな嘘すら吐いた事無い男性なんて居ないと思うけど…

その彼とは別れたとして、嘘ってつかせてしまう事も有るという事を、分かっておいた方が良いと思います。

責めたり、問い詰めたり、疑ったりされる事を回避する為に嘘を吐く事も有ると思います。

頑張ってね。
    • good
    • 0

受け入れられないのであれば別れれば良いのでは?


その上で彼氏さんの事が必要ならもう一度最初からやり直したら?

時間は戻らないので相手の過去が気に入らないのなら別れるしか選択種はありませんよ

>私の初体験を彼と共有したかったんです。
初夜に幻想を抱き過ぎるのは良くないかと思います

価値観は価値観で判りますが、否定された側は自分の30年の人生を否定された気持ちになる
とお考えになりましたか?
    • good
    • 0

貴女と彼の価値観の違いが今わかったのです。


別れた方がよいです。

貴女のショックが納まらないでしょうからね。
長い人生を供に暮すのです、価値観のずれは大きいものです。彼と結婚すれば貴女は彼を疑いながら生活していくようになるでしょう。嘘の重ね塗りはどれが本当かわかりません。

結婚する前にわかったのです良かったね。
婚約破棄しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>取り返せない過去だからこそショックなんです。



だったら、破棄の一択ではないでしょうか。
その理由は、ここまでなら「彼の過去」です。
彼は彼で仕方がないと受け止めるでしょう。
変えられようもないこと言われてもどうしようもないですから。

しかし、その彼と結婚した後、「私の初体験を返せ」と責められたら、「今更、そんなこと言われましても」でしょうし、あなた自身も彼を責めるのは不本意でしょう。かといって、責めないで自分の心の中に留めていてもあなたの心は平安ではないですから、良い関係を続けるのは難しいと思います。

>私の初体験を彼と共有したかったんです。

個人的には「あなたの初体験」は彼と共有できると思いますけどね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初はセックスの経験が無いと嘘をついており、今回経験があるとバレると「本当はヤりたくなかったが、彼女に無理に迫られて仕方なく下半身を反応させて取り組んだ」と言いました。それが問題なんです。最初から経験があるとも言わず、バレると女のせいにして無茶苦茶なこと言って逃れようとする。。他にも嘘は多々ついております。
しかし何も知らなかった期間は良く尽くしてくれた彼ですので、別れたく無いと引き止められ悩んでおりました。

お礼日時:2016/08/17 16:35

世の中は色んな価値観の人で形成されているから、あなたのような考えを持つ人がいても不思議じゃありません。


どうしても嫌なら婚約を破棄するしかないでしょうね。
一つだけあなたにアドバイスをさせて頂くと、初夜を迎えたカップルが皆上手くいくとは限らないのですよ。
過去にセックスの経験がある人でもそうなのですから、初めての者同士だと余計でしょう。
男性はセックスに関して女性よりデリケートな面があるので、たった一度の失敗が後々尾を引くことも考えられます。
そうなった時のことも考えてみて下さい。
なぜこんな話をするのかと申しますと、私自身苦々しい思い出があるからです。
正直、とても惨めな思いをしました。
誰にも相談出来ないまま一年が過ぎ、義両親から子供はまだかとせっつかれました。
夫の嗜好を確認するために、夫が隠して持っていたアダルトビデオを一人でこっそり観たり、ED専門外来に相談しにも行きました。
結局夫とはそれだけが原因ではありませんが離婚しました。
10数年後に新たな出会いを求めた時は、開口一番「セックスは好きですか?」と確認した次第です。
そういう意味であなたの婚約者さんはいたって健康な方で良かったと私は思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。苦々しい思い出がおありとのことで。。そのようなことは考えていませんでした。もちろん私も性欲はありますし、セックスしたいという気持ちはあります。
彼はセックスの経験があると発覚した際に、私と同じ貞操観で更には性欲が全く無く、迫る彼女の為に無理に下半身を反応させてセックスしたと説明してきました。それが更に納得いかないんです。もう言ってること滅茶苦茶です。。

お礼日時:2016/08/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!