プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力は必ず報われるという言葉は本当ですか

A 回答 (27件中21~27件)

報われるとの意味が、目標を達成できるとの意味であれば、努力しても報われないことはある。

目標を達成するためには必ず努力する必要があり、目標を達成できるかは努力してみなければ分からない。

目標を達成しなくとも、目標に近づいたことを報われるというのであれば、努力は必ず報われる。
    • 2

そうでもないと思います。

ただしちゃんと努力したなら、たとえ報われなくても絶対に何か掴めるものがあると思います。
    • 0

努力とはどの程度のことを言うのか、報われたとはどのていどの結果が報われたことになるとあなたが考えているにより、本当かどうかわかります。

競馬で過去の成績、レース前の競走馬の状況、ジョッキーはだれかなどをいろいろ思案して購入した馬券がはずれたら、努力が報われなかったというのであれば、いわゆる努力は必ず報われるという言葉は嘘でしょう。
努力したから、良い結果が生まれるのではなく、良い結果に対して必要な努力をして成功したときに、初めて、努力は必ず報われるという言葉の本来の意味が実感できるはずです。
あとはあなたの努力というのがどの程度のものかによります。オリンピックで金メダルをとるぐらいの努力があってはじめて、努力は必ず報われるという言葉は本当かの言葉が本当かどうかわかるものです。
    • 0

こんばんは(^_^)/

努力は報われ無い事が
多々あります。
ただ成功してる方は
努力してますよ!
努力なくして
成功はあり得ません。
努力に勝る天才無しって
言葉も
ありますね。
    • 1

若い人には本当。

年寄りには、?。

賞味期限があるからね。何にでも。
    • 0

見てる人はいる。

最上でなくとも、効果はあることは実感した。
    • 0

人によりますね〜!

努力は自分で気付かないもの。
第三者が使う言葉だと思ってます!
    • 0