プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力は必ず報われるという言葉は本当ですか

A 回答 (27件中1~10件)

報われる努力と報われない努力があったかな!


報われなかった場合は努力の方法を変えればいいんだと思って頑張ったけど無理だった(笑)
でもちっちゃいものなら毎日かからず歯磨きをしてたら虫歯ゼロ。
そんなもんですかね。
    • good
    • 0

嘘です。



ネットがない時代なら報われた者しか発言の機会はなく、報われなかったものが語ろうとしても負け犬の遠吠えと切り捨てられていたでしょう。
まだまだ努力が足りないって責められるのがオチですね。

努力なんてしなくても、目的のために正しい手段を取っていれば報われるものです。
ところが、苦痛を感じていることこそ正しいと思い込んでる困った人が少なくないのですがね…。


私はアトピーを引きこもって治しました。
それまでは成功者のやり方で頑張ってたのですが、運動も食生活の改善も気分転換と称する外出も朝方生活への変更も、何もかもが苦痛で痒みに繋がりました。
そこでさらに頑張らず投げ出してしまうからいつまでたっても治らないと責められました。

でも、労働だろうが友達との交流だろうが運動だろうが、とにかく痒いと感じたものから逃げ、食べても痒くならないものだけを食べ、痒くて眠れないならゲームで気を紛らわせ、眠気が痒みを上回ったら昼でも寝る。
こういった具合に自堕落極まりない生活になりましたが、こういう方針に切り替えてから好転しました。

皮膚へのダメージを避け、アレルゲンを避け、寝不足を避けてるんだから好転して当たり前なんですがね…。
そうして下地となる皮膚を獲得できれば人並みの労働だってできるようになります。

でも、頑張って働きながら治したという武勇伝の持ち主には納得しがたいようです。

努力は必ず報われるなんて言葉を鵜呑みにして、体に合わない無茶な治療法を続けてますます悪化させ貴重な時間も無為にしてしまってるアトピーの人は少なくないと思います。
そしてアトピーに限らず、こういう危険な『努力』は世の中にたくさん転がっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうでありたい!という、暗示ですよ!報われないと思いながら実行する人はいませんよ☺

    • good
    • 1

嘘です




が、努力無くして成功もありません
    • good
    • 0

多いだけで決して本当じゃない

    • good
    • 0

自分の限界を超えて頑張ると、やはり何かの力はつきます。

結果がついて来ればなおよし。周りもその姿を見ていますし、数年後に身を結ぶこともあります。自信や達成感にもつながるでしょう。
方向性を間違えなければ本当だと思います。
    • good
    • 0

人に聞くよりも、ご自分で努力して成し遂げてみる事です!人によって目標違いますから!ただ合否で言うなら、合格している人がいるのですか

ら、不合格の人は、報われないのではなく努力が、合格した人よりも足りなかったと反省出来る人なら、なお一層努力すると必ず報われます!現に合格者いるのですから!そして社会でも、何事にも負けず、汗、涙して時には血まみれになっても逃げずに頑張った人が会社でも経営人になるのですから!
    • good
    • 0

必ず報われるわけじゃないと思いますけど・・・・・・・「無駄な努力」っていう言葉もありますので・・・・・・でも、私は「無駄な努力」も無駄ではないと思ってます。

努力っていうのはそれ自体に価値があるものなのです。
    • good
    • 0

努力は才能をこえますから(ドヤッ)

    • good
    • 0

嘘。



報われた人が努力をしていたというだけ。例外はあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!