プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でバレーボールの練習は何が出来るでしょうか?部活をやっているとはいえ、長期休みや家に帰ってからも練習がしたいです。
うちは親が共働きで1人っ子なので、対人パスもなかなかできません。
家の近くに壁もないので壁当てもできません。
自分でやっている事といえば
筋トレ、ランニング、寝っ転がって上へ向かってトス
くらいです。
インターネットで調べてみても、イマイチだったので質問します。
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

柱や堅い壁に向かい、トスの手の形を顔の前に作って、こまかくバレーボールをバウンドさせる練習。

これが、基本です。毎日300回。1ヶ月続ければ、すぐトスが出来るようになる。バレーボールの基本中の基本練習です。
    • good
    • 1

想像で。


一人アンダーパスその場で100回。反復横異動または前後移動で50回(玄関の前とか)
    • good
    • 0

一人でやれることほとんどやれてるので後は


イメトレなんかやサインの確認かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!