アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは教えてグウの質問に回答したときベストアンサーに選ばれる方が好きですか?それとも質問者からのお礼が来るのが好きですか?どちらが嬉しいか誰でもいいので回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

質問によっては、回答ひとつで即ベストに選んで締め切るタイプ、賞金稼ぎにはうれしい。



人生相談に懸命に回答してベストアンサーは、晩酌のつまみになる。

回答が増えていくのを見て、自分のがベストと思うのに、結果外された時は、がっくり。

自分の詳しい分野は、狙いたくなる。

いずれにしても、パチンコよりは充実感はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 12:36

御礼もベストアンサーもgoodも素直に嬉しいと皆さん思う筈ですよ。


皆さんに御礼してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あなたも頑張れ。

お礼日時:2016/08/29 20:12

まずは、きちんとしたお礼を頂けるのが好きですし、嬉しいものです。


ベストアンサーは選んでいただければ、それは光栄ですし、嬉しいですが、それが目的にはならないようにしています。
たまに、お礼とかなしで、いきなりベストアンサーの通知がくる事がありますが、ちょっと複雑な思いにもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お礼が1番

お礼日時:2016/08/29 20:13

基本どちらでもいいんですが、どうだと聞かれると、矢張りベストアンサーのほうが嬉しい、


其れとね、此れは受け取り手の問題なんだけども、
礼文で「有り難うございました」だけで締める人が居るが、参考になったのか成らなかったのか、回答者には伝わらない、
、もう少し考えるのが良いのでは?、
更に、無反応で回答を締める人余りにも馬鹿にしてるんでは?、
まぁー、質問者の勝手と言えばそうなんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサー 嬉しいですよね。

お礼日時:2016/08/29 20:13

まあ単なる知識なら「あ グッド増えてる」とか「おや BESTだ」などと見ていて これはBESTが嬉しい。



そうでないものは 伝わったか伝わらなかったが大切で 時には「これはむしろ反発して欲しかったのに」という場合もあって 一概に言えない。

相手に善い影響があったようなら 何であろうと嬉しい。
逆に手が届かなかったと実感した時は 自分の器の小ささが悔しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあって楽しいですね。毎回ワクワクですね。

お礼日時:2016/08/29 20:14

どちらも嬉しいですが、どちらかと言われれば、お礼ですね。

自分の場合は、疑似的にでも他人とコミュニケーションできることが目的ですので。ただ、内容が批判的な意見だと嫌な気分になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼は信頼の証

お礼日時:2016/08/29 20:15

最近はお金に変わるようになったから、ベストは嬉しいけど、それによって答え方が媚びたものにならないようにはしてるなぁ。

お礼はある方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/08/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!