アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上限35万円でロードバイクの購入を考えています
用途はロングライド、ヒルクライムをメインに考えています。
当方30歳の男で身長173cm、体重70kgで太っています
ロード歴はマドン3.1に1年ほど乗っていましたが仕事で腰を痛め半年程乗っていません。マドンは友人に譲りました。腰も治ったのでまた始めようと思い立った次第です

候補としては
CAAD12 ULTEGRA 2017
TARMAC COMP 2017
EMONDA SL6 2017
を考えています。
CAAD12だけアルミなので比較するのはどうかと思いますがかなり評判もいいので入れてみました。
この中ならどれがいいでしょうか?

みなさまのご意見お待ちしてます

A 回答 (1件)

>マドン3.1に1年 もぅすこし乗られたら? ホイールを変えてとか

ちょっと早すぎてもったいないのと 大変失礼言いますが 経験・知識も不足してると思います。 
35万って 予算も中途半端 その程度の自転車2台持ってもしょうがないですよ
あまりUPしません まして完成車(吊るし)を選ぶって? 使えない鉄下駄ホイール付いてきますよ いらないでしょう

完成車には、安価な低級な部品も組み付けられてます。そういうのを 高性能で軽量なパーツに交換することで より良い走り剛性を確保できます。
2台目ですから 慎重に考えましょう。
また1年 マドン3.1に乗ってれば 仲間との会話情報や 知識も増えます。

フレーム単体で購入し 部品を選んで組んだ方がお得に(店に依りますが・・・)良いのが出来ます。
予算は 50万とりあえず 積立続行

腰痛持ちなら アルミよりカーボンフレームをお薦めします。
キャノデは、USAメーカー(ロードの歴史が浅く変な規格基準を次々に作り出す迷惑国)お薦めしません 自転車は、欧州が発祥の地です。
トレックも ・・・
メーカーの特徴なども 良く調べ 試乗会などで乗り味を体感してください。

※フレームは、メーカーバリューで高価ことが多く 価格に見合った性能を出してるか 自身の求める乗り味か コスパの良いフレームを探し当てることです。
高額で有名なフレーム アピール度は、満点でしょうが 扱い難い 乗り疲れるんじゃー乗り切れす買い替えたくなります。
 楽しく乗れて 乗り疲れないフレーム 登坂時のパワー伝達・応答性もよいと 最高ですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました